微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバいスキルが来た?

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は、突如としてクリスマスに行われたアップデートの目玉、聖夜包みの話題になります。 鈴藍 とはいっても、聖夜包みの概要は公式のお知らせページからも確認できるし、中身に関しては簡単に済ませていくわね。 基本的に目…

雪上の陣

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回の合戦と次の合戦で、クリスマスイベントが開催されています。今回はそちらについての話題です。 鈴藍 結論から言ってしまうととんでもない苦行ねこのイベント……。 光姫ちゃん 雪上の陣を破壊して雪の結晶を集めるイベント…

冬くじが来た!

皆さんこんにちは。鈴藍です。 本日のメンテナンスで冬くじがスタートされましたね。今回はその辺りの話題から始めてみようと思います。 鈴藍 まずは課金からだけどね。 光姫ちゃん 合成イベントも始まりましたし、計画的に使っていきたいですね。 実は課金…

βテスト所感(防衛戦)

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回はβテストの防衛戦に関して記載していきたいと思います。 鈴藍 一応おさらいしておくと、防御側としては盟主戦「二の陣」関連の防衛報酬の増加が目玉になるのかな。あとは獲得戦功の計算式変更という要素もあったわね。 光…

βテスト所感(攻撃戦)

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は、新章βテストの話題について書いていこうかと思います。 光姫ちゃん いやいやいや、待ってください。 いきなりしれっと復活しても読者の方が混乱しますよ? 鈴藍 いやほら、最近、9-12鯖界隈でブログの新規立ち上げがブ…