微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月ラストの課金

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回はタイトル通り、2月最後の課金回です。 というのも、先日戦くじから6枚目の増田さんが降臨された為、いよいよ南陽院さんの極限突破を行おうと思ったのですが……。 ご覧の通りでしたので合成資金を入れましたw これで残金…

【雑記】初戦お疲れさまでした!

皆さんこんにちは。鈴藍です。21章初戦お疲れさまでした! 今期は前期より内政をサボっていたこともあり、兵士がギリギリの状態での参戦となりましたが、配布兵のタイミングの変更などもあり、なんとか初戦を完走することができました。詳しい合戦の話はまた…

続・恐怖の天岩戸

鈴藍 マジですか……宇喜多さんの2枚目が引けるとは……。 光姫ちゃん おめでとうございます!!自マネ3面待ち素材ですよ! ちなみにこちらの記事は前記事からの続きとなっておりますので、未チェックの方はそちらもぜひご覧ください! とりあえず宇喜多さんの2…

恐怖の天岩戸

皆さんこんにちは。鈴藍です。 先日のアップデートで、新カードの追加と天合成によるSSランク特殊候補スキルの変更が行われましたね。こちらの内容のうち新カードの追加については他のブログ様でも触れられていますので、今回は新しい特殊候補スキルである天…

バフとデバフと新たなる姫

皆さんこんにちは。鈴藍です。 先日本丸防御陣形を組んでいて、第5列目に誰を置くかというところで悩んでいたのですが、前期に復活の宴で引くだけ引いて放置していたこの子の実戦投入を検討していきます。 甲斐姫さんのスキルは、全防20%上昇に加えて、防御…

宇喜多さんは強くなりたい

皆さんこんにちは。鈴藍です。 本日は今期の本丸防御陣形について考えていきたいと思います。 とはいえ、私は本願寺さんも持っていないので、宇喜多さんが本丸陣形に加わってくるくらいですがw で、肝心の宇喜多さんがこんな感じになっています。 光姫ちゃ…

合戦まであと一週間

皆さんこんにちは。鈴藍です。 早いもので、刷新から1週間が経ちましたね。皆さんの内政や合成状況はどうでしょうか。 前期は20章メダルクエなどもあって、この時期でも武将強化が着々と進んでいたので、内心早く合戦したい気持ちでうずうずしていました。今…

マネ合成と祝くじ2回目

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は前回に引き続き、マネ合成を少しだけ進めたのでその結果を載せていきたいと思います。本当はもう幾つかスキル追加合成などを行ったのですが、若干デリケートな内容を含むためマネ合成の方を載せていきたいと思います! …

新合成仕様でマネを狙う

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は前回のラストで???金となっていた金の使用用途に関して書いていきます。 さて、タイトルにあるように主に金合成の用途はマネ合成に使っていきました。一部は別の合成もしていますが。 そもそもこの期に及んでマネ合成…

【21章】刷新おめでとうございます!【祝くじ】

21章突入おめでとうございます!! まずはこちらをご覧ください。 光姫ちゃん ついに購入しちゃいましたね……金を。 鈴藍 これについては大殿様(嫁)公認の課金だからね!というかそもそも位階がオフになってるし金購入で位階オンにしていく必要はあるよね。 …

刷新に向けて

皆さんこんにちは。鈴藍です。 前回の記事で、次の記事は刷新後に書きますとか書いたのですが、よく考えたら刷新当日は仕事で夜遅くからのIN→内政合成地獄だと思われるので記事を書く暇は無さそうですw なんとかカード整理に関してはどのサーバーも問題なく…

【20章第三回】天下統一戦お疲れさまでした!

鈴藍 皆さんこんにちは!20章ラストの天下統一戦、お疲れさまでした! 初日が日曜日ということもあって、私としては比較的ガッツリ参加できた第三回でした! 例によってランキング系のスクショは載せられないですが、それなりに同盟も落とせて楽しい合戦にな…

期末報酬を引く?引かない?

皆さんこんにちは!今回はシーズン報酬が配布されたので、それに関連した話をしていきたいと思います。 主にシーズンの順位報酬としてもらえる報酬は天下チケット、天戦チケット辺りになります。今期は特に同盟の防衛カウントが物凄いことになっていたので、…

20章の振り返り

鈴藍 皆さんこんにちは。鈴藍です。今日は第20章の戦績の振り返りをしていこうかと思います! ※こちらの記事は過去に書かれた内容を、再編集の上投稿しています。 光姫ちゃん こんにちは光姫です。鈴藍さんにイラストが付いたんですね。 ってそれよりも鈴藍…