微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

極凸と風狂

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は、攻防における主力になるカードではなく、便利枠みたいなカードを育成していきます。基本的にはマネを付けて運用するカードが多いですね。 今期の方針として、前期までは上位盟主戦と影武者砦の攻撃以外はほぼ戦闘を行…

光秀さんを育成

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は、祝いくじから引いた明智光秀さんを育てていきたいと思います。 やはり出た当初から強いと話題になっていましたが、今期に入り極限突破の仕様変更は光秀さんにとっては追い風になっていると感じます。結局のところ、最…

【22章】刷新おめでとうございます!【祝いくじ】

皆さんこんにちは。鈴藍です。 ついに22章が始まりましたね!恐らく早い方は所領も取り終わって、黙々と内政をされている頃かと思います。私は刷新当日も翌日も仕事で、なかなか内政まで取り組めてはいませんが所領は全て取り終えました! さて、刷新直後と…

【21章第三回】統一戦と今期振り返り

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は、天下統一戦と今期の振り返りについて書いていこうと思います。 さて、早速ですが、実は第三回天下統一戦に関して、私は殆ど参加出来ていませんでした。 今期は第一回天下統一戦に間に合う形で第一回、第二回のスケジュ…

天衣無縫を狙う+22章雑記

皆さんこんにちは。鈴藍です。 さて、今回は先日のアップデートで変更された特殊候補である、天衣無縫神戒をカード整理のついでに狙っていこうと思います……が、この合成をした後に22章の仕様が公開されていました。 先にそちらの所感から書いていこうかと思…