微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【26章】幻の武将大饗宴 極選幻ラインナップの所感

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回はかなり更新が遅くなりました。というかタイムリーな更新が出来ない生活環境のため、もしこの手の記事を楽しみにしてくださっている方がいれば本当に申し訳ないです……。 自分用の記録も兼ねて、今回のラインナップの追加…

【果心居士】外法虎影の効果について

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は2023年12月の復刻祭から極選幻に選択できるようになると思われる、復刻極の果心居士のスキル、「外法虎影」の効果について整理していきたいと思います。 実装されて半年が経つスキルなのでスキル効果を十分に理解されて…

【25章】幻の武将大饗宴 極選-幻-でピックしたい武将【極2】

皆さんこんにちは。鈴藍です。 こちらの記事は、復刻祭の特別くじである極選-幻-でピックしたい武将について個人的主観を書いていくページとなります。 大まかな説明は別のページに書いてあるため、いきなりこのページに飛んでしまって良く分からないという…

【25章】幻の武将大饗宴 極選-幻-でピックしたい武将【極1】

皆さんこんにちは。鈴藍です。 こちらの記事は、復刻祭の特別くじである極選-幻-でピックしたい武将について個人的主観を書いていくページとなります。 大まかな説明は別のページに書いてあるため、いきなりこのページに飛んでしまって良く分からないという…

【25章】幻の武将大饗宴 極選-幻-でピックしたい武将【天・特】

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今期もまた、幻の武将大饗宴のイベントが開催されましたね。今回も、極選-幻-くじのラインナップを構成する上で備忘録的な形のメモを書いていきます。 毎回細かな変更は入りつつも、大まかな内容はこの3期ほど変わっていないの…

【25章第一回】ワールド9-15 統一戦とか今期の所感

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は25章 第一回 天下統一戦と、今後復刻祭でゲットしていきたい武将について書いていきたいと思います。 本当はスキル合成UI周りについて言及してもいいのかもしれませんが、なかなかセンシティブな話題かと思いますので、…

兵科相性補正の決まり方と目付の報告書

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は新章の所感……ではなく相性補正と報告書のお話になります。 鈴藍 新章開幕早々、新章とは関係のない話をしていく。 それが微課金転生クオリティよ。 光姫ちゃん いきなり変な話題の入り方をしないでください……。 そもそも…

さよならテンコウサンメイ

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回はタイトルの通り「天香山命」というスキルの話ではなく……私の所属同盟の話となります。 いつもより長編の内容となるため、読み返し用に記事内リンクを貼っておきます。 天下統一戦について 報酬確定戦について ラスボスが…

【くじ結果まとめ】白金の煌き

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は冬くじ&白金くじ回となります。 光姫ちゃん あれ?折角、天下統一戦などもあったのですからそちらの記事は書かないのでしょうか? 鈴藍 うーん……天下統一戦の記事ってその時の活躍度やテンションで書く内容が変わってく…