微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

新合成仕様でマネを狙う

皆さんこんにちは。鈴藍です。

今回は前回のラストで???金となっていた金の使用用途に関して書いていきます。

 

さて、タイトルにあるように主に金合成の用途はマネ合成に使っていきました。一部は別の合成もしていますが。

そもそもこの期に及んでマネ合成?となるかもしれませんが、今期はマネ合成自体は狙い目だと私は考えています。

大きな理由は2つ。

  • S2出しの同一カード合成の成功率が大幅に上がったこと
  • 新天のスキルに模倣可能な有用スキルが多いこと

この2点の理由から、今期はマネ数を増やしていくという目標を全体の目標に入れ込んでプレイしていきたいと思います。

 

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain
あとは貯め込んでた素材の処理って意味合いもあるわね。

 

光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
それが本音では……?

 

それでは早速、前回の記事で引いた酒井忠次さんを合成していきましょう!S2スキルの夢買いはAランクスキルなので、補正なしの成功率は50%です。ここから先は好みの範囲になるとは思うのですが、限界突破まで片方の酒井さんを上げることで成功率が40%上昇、金合成5%と合成キャンペーン3%も加算してこんな感じになります。Bランクスキルならランク5でも十分な数値が出せそうですね。

 

f:id:suzuranixa:20210207031610p:plain

 

同様の手順で2枚持っていた祥鳳さんからS2の傾国を出していきます。こちらはBランクスキルなので成功率は100%となるのですが、スクショを紛失してしまいましたw

 

そしてS2出ししたそれぞれのカードを素材としてセット!マネスキルを狙います。

 

f:id:suzuranixa:20210207031657p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
ちょっと待ってください!第一候補の合成ではないんですね?

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
上でも書いたけれど、貯め込んだ素材の処理も兼ねてるからこういうギャンブル的な合成も挟んでいかないとカード整理が追い付かないのよ……。

ちなみに悪あがきで、若干成功率が上がる第三候補からの合成にしているわ。

 

戦くじから排出される「増田長盛」さんのS2合成とかに関しては、十分な量の素材を貯めればランクアップも不要で第一候補合成が出来るとは思いますが、流石に極カードとなると第一候補へ繰り上げるためのストックがありませんでした。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
ちなみにこれ、スクリーンショットが下手すぎて何の合成をしているか分かりませんが、誰に模倣スキルを付与するんですか?

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
これは初期スキルに発動率アップスキルである忌火を持つ南陽院さんね。攻防に汎用性の高い姫君だから、このチャンスに育成しちゃおうかなって。

ってことでいってみましょう!

 

 

f:id:suzuranixa:20210207031924p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

成功しましたね!

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
あとはこちらの合成もやってみよう。

 

f:id:suzuranixa:20210207032040p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

これも先日引いていた、木曽義昌さんのS2出しを使った模倣合成ですね!第一候補にするには留守政景さんのスキルが必要になりますね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
留守さんのスキル「眉月進軍」は他のマネ合成でも有用だけど戦くじからは出ないから、課金くじとか季節くじで引くたびにストックしておいたの。

極限枠へのマネ合成は緊張するけれど、いってみましょう!

 

 

f:id:suzuranixa:20210207032213p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

成功ですね!3マネ武将と2マネ武将では汎用性に大きな差が出ますし、今回の合成は大成功でしたね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain
マネ数が順調に増えて良かったわ!

今期の新天はS2も優秀な人達が多いから、今までとは少し育成方針を変えていく必要があるかもしれないね。素材の動向にも注意を払いながら、マネ数も増やしていけるよう頑張りましょう。

では、今回はこの辺で!お疲れさまでした!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
お疲れさまでした!また見てくださいね!

 

2021/2/5 残り金 19,830金→1,730金