微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

マネ合成と祝くじ2回目

皆さんこんにちは。鈴藍です。

今回は前回に引き続き、マネ合成を少しだけ進めたのでその結果を載せていきたいと思います。本当はもう幾つかスキル追加合成などを行ったのですが、若干デリケートな内容を含むためマネ合成の方を載せていきたいと思います!

 

現在の手持ち資金はこんな感じです。

f:id:suzuranixa:20210211154818p:plain

2021/2/8 残り金 1,730金→880金

 記事の下書き自体は少し前に出来ていたのですが、リアル等々忙しく更新が遅くなってしまいました。

 

ここから合戦が始まるとデッキコストアップは使うことになるかと思いますので、合成に関しては金を使う重要なものは少し後回しにしていこうかと思います。

なお、銅銭はとある入札によりギリギリのラインを攻めていますw

 

前回の記事で南陽さんに風狂が付きましたが、今回は例によって手元に2枚だけ残っていた世瀬蔵人さんを起点に合成を進めていきます。彼は同一カード合成で煉獄ノ盟約を習得でき、そこから傾国ノ美姫→宿木へと繋げることが出来るイケメンです。白くじから排出されていた時期もありましたが、残念ながら私は以前カード整理で大量に溶かしてしまいました……。

 

f:id:suzuranixa:20210211155023p:plain

同一合成で煉獄ノ盟約を付与した世瀬さんと、捨てスキル2つから傾国を狙える濃姫さんをいわゆる「つばたえ」に合成していきます。第三候補と第一候補での合成ですが、ここは無事に通りましたw

 

f:id:suzuranixa:20210211155100p:plain

もう1枚用意しておいた、傾国が付いた椿姫さんも準備して、南陽院さんに宿木を狙います。こういう時に100%で合成できるのがキャンペーンの有難いところですね!

 

f:id:suzuranixa:20210211155125p:plain

ひとまずこれにて南陽院さんの合成は終了になりますが、戦くじから増田さんが溜まる頃には極限突破も完了しているかとは思いますので、そのうち遁世影武者の合成にもトライしていきたいと考えています。

 

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain
さて、金の使用に関する話題も書いたし、くじ引くよ!くじ!

 

光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

くじ引きになるとやたらと元気ですね……。鈴藍さんも影城主さんも、3つ目の所領を手に入れて祝いくじの2枚目が引けるようになったんですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
祝いくじが楽しみすぎて、刷新からの1日間はずっとソワソワしていたわ。

前回のくじはなんともコメントに困る新天だったので、今度こそ本命に来て欲しいわね!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
今回は尺に余裕ありますし、狙い目の武将についてもう一回整理しておきますか?

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
とりあえず新天は今後も引けるチャンスがあるから、本命と言えばいわゆるプラチナ天(復刻天)になるわね。ラインナップを見直していて思ったのだけれど、昨年の今頃復刻した天は大内さんしか入っていない辺りユーザー需要をある程度反映している感じがするかな。

プラチナ天の中では早雲さんが一番欲しいね。蘆名部隊を無難に強化できる点も評価できるし、8鯖の頃の主力武将だったから思い出補正込みでぜひとも欲しいかな。

新天だと、南部さん、武田勝頼さん、宇喜多さんあたりが長く使えそうな性能してて引きどころだと思う!あとは有馬さんは蘆名のお供に欲しいし腐りにくい性能をしているわ。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
やはりプラチナ天を入手できるチャンスというのは魅力的ですね!頑張ってください!

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
最初にあんな微妙な引きをしたからこそ、今回は行ける気がするのよね。ということで気合入れていきたいと思います。

 

 

f:id:suzuranixa:20210211155837j:plain

誓いを此処に。我は常世総ての善と成る者、我は常世総ての悪を敷く者。汝三大の言霊を纏う七天、抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
違うゲームになっちゃってますよ……!!!

 

 

f:id:suzuranixa:20210211155954p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20210211160049p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

来た!!!宇喜多さん!!!多分クラスはアサシンだね!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
おめでとうございます!新天の中ではかなり当たりの部類に入るかと!

……あとそれは違うゲームです!

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
スキルの特殊性もさることながら、0コストであるという点も大きいわね。長く使える上に2枚目以降のダブりも自マネ3面待ちになるとかいうパーフェクトなイケメンよ……。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
良かったですね!これはモチベーションがぐぐっと上がりそうですね!

おや?影城主さんが2枚目の戦くじの報告書を送ってきていますね。1枚目は江さんだったので譲渡できず残念でしたが……。

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain
これはもうアレね。影城主が有馬さん引いてこっちに譲渡してくる流れね。どれどれ……。

 

 

f:id:suzuranixa:20210211155954p:plain



 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20210211160417p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210201010213j:plain
…………。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
ショックのあまり固まっちゃってますね……。お見事なフラグ回収でした……。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
これはもう影で蘆名引くしかないね!まあ本城主が宇喜多だったのでヨシ!!(血涙)

ということで、今回はこの辺で!お疲れさまでした!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
お疲れさまでした!また見てくださいね!