微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

恐怖の天岩戸

皆さんこんにちは。鈴藍です。

先日のアップデートで、新カードの追加と天合成によるSSランク特殊候補スキルの変更が行われましたね。こちらの内容のうち新カードの追加については他のブログ様でも触れられていますので、今回は新しい特殊候補スキルである天岩戸ノ神域について書いていきたいと思います。

 

さて、現在の手持ち金はこちらになります。

2020/02/18 残り金 850金→400金

こちらの合成内容について見ていきましょう。

 

特殊候補スキルが天岩戸になったことに関して、同時に天岩戸素材としてこちらのカードに注目された方も多いのではないでしょうか。

 

f:id:suzuranixa:20210218235039p:plain

今期のS2スキル合成の変更に関してかなり立ち位置が(いい方向に)変化した武将の一人、平塚為広さんです。

S2を出した平塚さんと、適当な天カードを合成すれば天岩戸をワンチャン狙えるのではと最初は考えていたのですが、実際の付与先として真っ先に候補に挙がってきたのはこの方でした。

 

 

   f:id:suzuranixa:20210218235137p:plain

 光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

19章の島津さんですか……現状でもかなり強いスキルが付いているようですが?

 

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

多分対ソロだとほぼ最高性能のスキルでしょうね。ただ、追加スキルに魔滅が付いているようにこの人は盟主戦で主に使っているのよね。なのでここをあわよくば天岩戸に変更したいと思います。そこでこちらの合成をセット!!

 

 

f:id:suzuranixa:20210218235327p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

うわぁ……ずいぶん豪華な合成ですね。徳川さんの天羽々斬雷についてはどうやって入手したんですか?

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

これは当分光が当たらないであろうプラ極剣豪の上泉さんからワンチャン狙ったら付いたね。これで布都御魂が第一候補に上がってくるんだけれど、更に候補の繰り上がりが起こるので保険の八目と天岩戸を同時に狙うことができる合成ね。

ちなみに確率はこんな感じよ。

 

f:id:suzuranixa:20210218235435p:plain

 

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

さすが極限枠……ここまで用意しても失敗率が2割ほどあるんですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

年末年始に天合成90%を外しまくった身としてはこの確率はトラウマね……既に吐きそうだわ。しかしここで怖気づいていても始まらない!

いっけええ三倍アイスクリイィィィィィィーーーーム!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20210218235554p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

あのー……3倍アイスクリームは違うゲームです。それにしてもなんというか、フラグ回収に余念がないですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201010213j:plain

うん……失敗自体は確率的にあり得る確率だからいいんだけどさ。使った素材と手間と成功時のメリットを考えるとガン萎えするわ……。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

今日はこういう日だったと諦めて、また明日から頑張りましょう。きっと今度はいいことありますよ!

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

うんうん。ソウダネー。(合成ポチポチ)

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

ちょっと!まだ何かやる気なんですか?

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

あっ…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20210218235744p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

こ、これは……自棄になって合成してスクリーンショット撮るのをまた忘れましたね?

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

まさか付いてしまうとは思わなかったの!確率も27%かそこらへんだったと記憶しているわ。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

ひとまず、2倍枠なので付与先としては十分当たりですよ!!おめでとうございます!

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

いやー本当になんの収穫も無かったら目の前を引退という文字がチラついてたから、付与できて本当に良かった!

あら?今ので片鱗が溜まったから天下くじが2回引けるわね。

引いてみましょうか。

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20210218235909p:plain

 

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

(この時の私達はまだ知らなかったのです。この先に待ち受ける興奮と絶望を……)

 

続く