微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

続・恐怖の天岩戸

f:id:suzuranixa:20210211155954p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20210220012029p:plain

f:id:suzuranixa:20210220012046p:plain



鈴藍

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
マジですか……宇喜多さんの2枚目が引けるとは……。

 

 光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

おめでとうございます!!自マネ3面待ち素材ですよ!

ちなみにこちらの記事は前記事からの続きとなっておりますので、未チェックの方はそちらもぜひご覧ください!

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

とりあえず宇喜多さんの2枚目といったら自マネ合成以外に現状は選択肢が無いから、誰かに自マネ合成を狙っていきましょう。

候補としては

・模倣可能かつ低発動率(自マネの高発動率で確定発動に持っていくことに意味がある)

・火力面以外の性能が優秀

・オンリーワン性能だとなお良し

こういうスキルに特に使うべきね。もちろん、松平さんの金陀美ノ武士勝頼さんの騎帝炎征のようなマネして数を揃えることで凶悪になるスキルにも向いているわ。

私の手持ちだとこの辺りになるのかな?

f:id:suzuranixa:20210220012244p:plain

f:id:suzuranixa:20210220012309p:plain

f:id:suzuranixa:20210220012327p:plain

f:id:suzuranixa:20210220012338p:plain



f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

どれも悩ましい武将たちですね……豊久さんは神光を揃えたりの手間が色々大変そうではありますが。ちなみに半蔵さんには既に自マネが付与されているんですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

半蔵さんに関しては前期、偶然付与に成功したのよ。

でも、こうして並べてみると汎用性という観点では圧倒的に名古屋さんを推したいわ。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

名古屋さんは自マネを使って確定発動させ、S2スキルとの組み合わせで確実にデッキアウトを防ぐことで真価を発揮するって某茶人トップブロガーさんも書かれていましたね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

ということで名古屋さんに合成していきます!概要はこんな感じ!

 

f:id:suzuranixa:20210220012805p:plain

f:id:suzuranixa:20210220012833p:plain

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

あ、さっき引いた極も一緒に使うんですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

SSスキル3面待ち合成って意外と失敗率が高くて怖いから、少しでも安心感を出すために特殊候補呼び出し役をお願いしてみましたw

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

何なんですかそれ……。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

さて、無事に自マネが付いて欲しい!!頑張って……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20210220012933p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

えーっと……その。何と言ったらいいのか……。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

失敗しなかっただけマシだけれど、一つ言っていいかしら?

どうしてこうなった。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

鈴藍さんが2枚合成にしたからですよ!

 

f:id:suzuranixa:20210201010213j:plain

逆に言えば特殊候補呼び出してなかったら失敗していたのかもしれないわね。とりあえず対盟主ではとんでもない火力が出るスキルだし、暫くそのままにしておいて様子を見ようかしら。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

この結果を振り返ってみると、本当に早雲さんに天岩戸が付いてなかったらシーズンとサーバーによっては引退案件でしたね……。

 

f:id:suzuranixa:20210201010213j:plain

本当にね……。IXAの合成の闇は深いわ。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

合戦も始まりますし、ここからいいカードを引いて挽回していきましょう!

切り替えは大事ですよ切り替えは!!

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

本当にね。課金縛りの要素とこのブログが無かったら今頃どうなっていたかと思うと……。

とりあえず、また明日からコツコツ頑張ります!

合戦に関する記事は、最初は攻防一順してから書いていこうかなと思うので合戦ネタは変なタイミングでのアップになるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします!

ではでは今回はこの辺で。お疲れさまでした!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

ありがとうございました!また見てくださいね!

 

2021/02/18 残り金 400金