微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

2月ラストの課金

皆さんこんにちは。鈴藍です。

今回はタイトル通り、2月最後の課金回です。

というのも、先日戦くじから6枚目の増田さんが降臨された為、いよいよ南陽院さんの極限突破を行おうと思ったのですが……。

 

 

          f:id:suzuranixa:20210226003759p:plain

 

ご覧の通りでしたので合成資金を入れましたw

f:id:suzuranixa:20210226003840p:plain

これで残金は1100金となります。

2021/2/23 残り金0金→1100金

 

さて、それでは南陽院さんを極限突破していきましょう。

先日の合戦で極以下専用童カードの吉法師さんを手に入れ、殊勲を使って手に入れた☆5雪之丞も使用して極凸童を作っていきます。

 

f:id:suzuranixa:20210226003859p:plain

 

そして南陽院さんをセット。こんなに早くチャンスが巡ってくるとは思わなかったので、こんなことならキャンペーン中に極限突破を済ませておくべきでした……。

 

f:id:suzuranixa:20210226003950p:plain

 

増田さんの同一合成で騎迅強襲の付与に関してはいくつかやり方が分かれるかと思いますが、ギャンブル要素を除くと増田さんに増田さんを2枚ぶつけるのが一番手っ取り早くて確実でしょうか?素材がもったいない派の方だと素材側の増田さんを限界突破まで持っていけば確実に付与できるため、ランク上げも選択肢に入るかと思います。

とりあえず、そうこうして用意した騎迅持ちの増田さんからの付与を第一候補で行う為に、付与先に第三候補である神殺しの間を付与します。まさか白井さんも自分のスキルがこんなに重要になるとは思わなかったでしょう……w

 

f:id:suzuranixa:20210226004026p:plain

光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

極限枠へのスキル付与となると、低ランクのスキルでも結構緊張しますね。

 

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

その分Bランクスキルまでは補正が優遇されているから、極限枠へのマネ付与というのはある種メジャーではあるんだけれどね。とりあえずまずはここをキメていきたいわ。

 

f:id:suzuranixa:20210226004145p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

おめでとうございます!成功ですね!

 

f:id:suzuranixa:20210226004431p:plain

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

さて、ここからが本番なので先日引いたちえも使っていきましょう。

とりあえずここを越えればかなり部隊が安定するので頑張りたいところ……!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20210226004457p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210201010213j:plain

うーん……いつも大事な局面で外してない?

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

そうですね……ちょっと運が悪いかと。ただ、先日親切な方がコメントで書いてくださっていましたが、宇喜多さんの自マネの件は落ち着いて極限突破すれば失敗は防げたはずです!やはりその場の勢いだけでなく、一旦冷静になって合成するのも大事かと。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

そうね……。増田さんに関しては入手難易度を考えると再トライは十分考えられると思うけれど、希少な合成に関してはもっとしっかり考えて行った方がいいわね。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

こういう風に文章を書くのも、自分の行動を見直すきっかけになりますね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

とりあえず2月の課金に関してはこれで終わりだけれど、合戦報酬次第では特に合成もしない可能性はあるわ。

ここ数日はリアル事情により更新頻度が少なめになるかもしれないけれど、定期的に記録は付けていくのでよろしくお願いします。

ではでは今回はこの辺で!お疲れさまでした!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

ありがとうございました!また見てくださいね!

 

2020/2/26 残り金 1,100金→450金