微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

一騎打ちと姫くじ1回目

皆さんこんにちは。鈴藍です。

今回は遅くなりましたが、最初の攻防戦の一騎打ちについて書いていこうと思います。

 

まずは攻撃側1戦目の方

 

f:id:suzuranixa:20210301020031p:plain

 

 光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

いきなり結果から載せていくんですね。いくら昨日始めたウマ娘が面白いからって雑な記事はダメですよ?

 

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

(早速見透かされている……)

いや、前置きはともかく結果を見せながら話していこうかなって。この相手の方は筆頭同盟に所属されていて結構順位も高い方なのだけれど、蘆名部隊の自合で勝ち判定出すことが出来て良かったわ。陣会話とかも積極的な方で、ここで出来たご縁を大切にしながら今後も遊んでいきたいわね。

そして、この方との一騎打ちで保食に使っていた神光+天香山命持ちの武将が負傷してしまったので1時間ほど保食をお休みしていたところ……筆頭同盟の別の方からお誘いが来たわ。

 

 

f:id:suzuranixa:20210301020235p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

いや、やっぱり強いね!!

攻撃部隊の火力って少し上げるだけでも莫大な労力を使うから、今期はソロ攻撃の強化に関しては程々にしておこうと思うけれど、上位のプレイヤーに対してはもう兵を献上する覚悟で突っ込んでいくわ。

ちなみにこの方との戦闘の裏で名声がカツカツになって、戦闘中に必死に保食してましたw

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

名声回復の仕様変更で、拠点を落とし続けている限りは自合の負担はかなり軽くなりましたが、落とせない城に自合を撃ち続けるとなるとこういうケースに気を付けないといけませんね。

 

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

さて、次は防衛戦行ってみましょう。

1戦目は、上に載せた攻撃1戦目の方がお礼に影城主で凸ってくれたよ!

f:id:suzuranixa:20210301020540p:plain

一騎打ちのクエストに関してはマッチングの問題で批判的な意見が多いと思うけれど、今後はこういうご縁が大事になっていくのかもしれないわね。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

回数制限がある中で、影城主を使ってまで攻撃してくれるのは本当に有難いですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

2戦目は、これも筆頭同盟の1桁台の人が凸してくれたわ。ちなみに自動受諾にしてあったから、防衛戦時はそれほど活発に陣会話が出来なかったのが申し訳ないかな。

f:id:suzuranixa:20210301020708p:plain


 

f:id:suzuranixa:20210201005349j:plain

かなり強い方が相手でも、なんとか耐えられれば本領ダメージ軽減の効果で粘り勝ち出来るのは嬉しいね。そういう面でも一騎打ちは防御側が圧倒的に有利なのだけれど、まあこの辺に関してはポイントの入り方や攻撃側に対する救済措置でなんとかごまかしている印象ね。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

ということで、攻防通して一騎打ちをしてみた感想は?

 

f:id:suzuranixa:20210201010213j:plain

結論から言うと、メイン鯖での一騎打ちに関してはそれほど不満は無かったわ。問題はサブ鯖で、一騎打ちをする前に蹂躙される&一騎打ちしたくても相手が見つからない問題が起こって未だに殊勲0ね。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

蹂躙されてしまうのは今後の努力次第でなんとかなるかもしれませんが、戦力が整っていない方からすると無事にマッチングしてポイントを稼ぐだけでも一苦労ですよね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

とりあえず仕事のある日のサブ鯖の一騎打ちはほぼ絶望的ね。せめて引きこもってある程度耐えられるように、先ずは防御を少し強化しようかしら。

さて、あとは適当に姫くじ引いて終わりましょうか。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

そんな適当でいいんですか……。

 

 

f:id:suzuranixa:20210301021029p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

これだと上の☆3とか引いた方が使い勝手良かったんじゃないかな?とも思うけれど、まだ2回チャンスはあるので期待だけしておきましょう。

ちなみに天合成もちょっとやったので金は減っています!また改めて記事にしようかと思います!

 

2021/2/28 残り金450金→150金

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

ではでは今回はこの辺で、お疲れさまでした!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

ありがとうございました!また見てくださいね!