微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

宇喜多さんは強くなる

皆さんこんにちは。鈴藍です。

今回は先日書いたように、天合成をやっていきたいと思います。

勿論タイトルの通り、強化するのは宇喜多さんです!

 

           f:id:suzuranixa:20210302233434p:plain

 

前回、布都御魂の付与に成功しましたが、極限突破はまだ行っていません。極限突破する=0コストのメリットを活かすために極限枠は三千世界神将という流れになるかと思うので、もう1つの通常枠には別のSSスキルを付与していきたいと思います。

 

 

f:id:suzuranixa:20210302233530p:plain

 

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

そして先日影城主が天下くじから引き当てた相良さんを使おうってわけ!

 

光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

相良さんは合成素材にすると攻防スキルが候補に並ぶ、ある種優良素材ですね。

流石に初期スキルは癖が強すぎますが、槍隊襲撃などの捨てスキルを合わせてB候補-

C候補-S1候補で合成すれば騒速-式神-布都の3面待ちになります!

あれ?でも宇喜多さんは既に布都御魂を持っていますよね?

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

そうなのよ。なので相良さんのS2候補、「建御雷神ノ槌」を出現させることで、B-C-S2候補での合成に持っていくわ。巷では「トールハンマー」とか呼ばれているスキルね。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

トールさんは別の神話の登場人物ですが、確かに槌を使う雷神となると想起される神様ですね。ところでこのスキル、性能的にはどうなんでしょうか?

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

まず、卓越アップの効果に関してだけれど、付与された武将自身にしか効果が及ばない点は注意が必要よ。今期、意図されている使い方は同じく新天のS2スキルである火之迦具土神と組み合わせた卓越超火力でしょうね。

普通に使う分にも100%発動して135%の火力を全兵科で出すことが出来るから、攻撃はともかく防御で使う分には卓越サポート効果を抜きにしてもSSスキルの足しにはなるんじゃないかしら?

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

確かに初期スキルが付くよりも、ずっと効果的ですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

で、合成はこんな感じになります。

 

f:id:suzuranixa:20210302234140p:plain

f:id:suzuranixa:20210302234201p:plain


 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

ちょっと待ってください。鈴藍さん、散々成功率80%で失敗したのをまた忘れたんですか……?

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

いや、本当に今度こそは行けるかなって。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

そう言い始めると思って、私の方で助っ人を用意してみました。ということでセット!

 

f:id:suzuranixa:20210302234326p:plain

f:id:suzuranixa:20210302234420p:plain

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

(急に役目を取られた……!)

確かにこれなら失敗はしないわね!ありがとう!

では早速行ってみましょう!

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20210302234450p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

式神ノ冥王……無難なスキルが付いたわね。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

おめでとうございます!高発動率のスキルですし、破壊効果が乗ることを考えると建御雷よりも当たりスキルだと思いますよ!

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

これで宇喜多さんがSスキル3個持ちになったので、本丸陣形での布団部隊も圧迫しにくくなったわね!良かった良かった。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

次戦からの一騎打ちも、強くなった宇喜多さんの力を借りて頑張っていきましょう!

ちなみに金の使用に関しては前回お伝えした通りです。

 

2021/3/2 残り金 150金

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

ではでは今回はこの辺で!お疲れさまでした!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

ありがとうございました!また見てくださいね!