微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

新天交換!(一部を除く)

皆さんこんにちは。鈴藍です。

今回は例のグランプリイベントに関するお話です。

 

f:id:suzuranixa:20210310171857p:plain

 とはいえ、発表されてから第一回目の合戦も終わったことですし、殊勲を使い切っていない多くのイクサーの方々は既に新天を交換されたことかと思います。

改めてラインナップの話をするのもアレですが、この悪意の塊みたいな交換ラインナップから多くの方は佐竹さんを選んだのではないでしょうか。一応里見さんと安東さんにも評価すべき点があるため、プレイスタイルや手持ちによってある程度選択の幅はあるかと思いますが……。

 

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

ちなみに孫市さんのイラストは好みよ。

 

光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

逆に言えばスキル性能とテーブルと掛け合いにおける人間性はアレなんですよね……。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

さて、今回は第4回戦ということで、前回の合戦で一騎討ちの相手をしてくださった筆頭同盟の方に申し込んで、なんとかクエストを達成できました。

お相手して下さり、本当にありがとうございました!

 

f:id:suzuranixa:20210310172220p:plain


ということで無事にポイントも稼ぐことが出来たため、佐竹さんを交換します。

 

f:id:suzuranixa:20210310172328p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

おめでとうございます!佐竹さんは地味に欲しかったカードみたいですし、頑張って活躍させてあげたいですね!

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

スキル性能的には18章の直江兼続さんとかに似ているけれど、何よりS2スキルが強力なのが嬉しいわね!これ、極限枠に付与すれば「狂天大楽」に近い火力が出るから、極限枠の心配をしなくて済むのが大きいわ。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

勿論、極限枠に「狂天大楽」を付与出来ればそれが一番なのでしょうけれど、極限枠に模倣でお茶を濁す私達一般人にとってはかなり有難い性能ですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

というか本当に、インフレが進んでも比較対象にすることが出来る狂天って文字通り狂ってるわね。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

今期は前田利家さんの登場もありますし、もう何期か期が進んだら狂天が過去のスキルになる日がやってきてもおかしくは無いですね……。想像するのが怖いですが。

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

ちなみに、影城主の方でも一騎討ちに飢えていたお友達の本領に凸って無事にクエスト達成できました!影城主も盟主加勢などで参戦することがあるので、交換するのはやはり佐竹さんになりました。こちらもありがとう!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

イベントの一番おいしいところは達成してしまいましたが、スキル付与の成功率アップキャンペーンなどもありますし、この後の合戦も頑張っていきたいですね!

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

ではでは今回はこの辺で。お疲れさまでした!

ちなみに金は合成を少しやったので若干減ってます!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

ありがとうございました!また見てくださいね!

 

2021/3/10 残り金 5800→5600