微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

新位階制度!と課金

皆さんこんにちは。鈴藍です。

4月になり、アップデートも行われたので早速課金!と行きたいところですが、先ずは今回のアップデートの目玉である、「位階」と「勘定」について見ていきましょう。

 

f:id:suzuranixa:20210412230735p:plain

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
位階制度に関しては、主に位階クエストにびっくりしたね。内容としては色々と報酬は豪華なのだけれど、一部クエストは合戦毎に繰り返しで達成できるのよ。

 

f:id:suzuranixa:20210412230826p:plain

光姫ちゃん 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

位階の維持に関しては500金を月2回購入することで最低限の金額で維持できますから、これはクエストさえ達成してしまえば月1,100円程度で月に1,200金程度+αが貰えるということですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

適当に一騎討ちだけ受けた影城主ですら総合50万ポイントを超えているから、達成のハードル自体はメインで遊んでいるサーバーならかなり低いと考えて良いかな。うちのサブ城主だとアクティブ率や火力の関係で50万ポイントを達成できるかは怪しいけれど、冬眠から開けたら位階用に金を入れてみようかしら。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

位階程度の課金はされている方は結構いるイメージですので、これから先、位階クエストで手に入れたリソースが環境にどう影響してくるかは注意深く見ていきたいですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

あとは勘定についてだけれど、これは微課金には縁がない話なのでスルーで。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

結構ざっくり終わらせますね!確かにこれは、重課金者以上の方に対する優遇措置みたいなクエスト内容ですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

一応、ある程度本城主に課金を集約すればいくらかクエストは達成できそうなんだよね。ということで、今月の課金に関しては先ずは本城主に1万いれます!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

今月は季節くじもありそうですから、1万円入れた場合は他の城主で課金して季節くじを引くということは出来なくなりますね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

ということでチャージ!

2021/4/9 残り金 2920金→14920金

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

からの拾連していこうかな!

 

f:id:suzuranixa:20210412231125p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

いつも通り、ぱっとしない結果ですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

まあこんなもんでしょう。極選ポイントがもうすぐ貯まるのでヨシ!

……からの位階クエストでリーチかかったので金くじ1回だけ追加で引こうか。

 

f:id:suzuranixa:20210412231153p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

無事に3万ポイントが貯まりましたね!早速引いていくんですか?

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

極選からの天確率は10%だけど、個人的には新シクレの阿茶局さんのイラストが好みだしワンチャンに賭けて引いていこうかな。ということでポチーーーー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20210412231252p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

新極ですね!今回追加された極武将は両方ともマネ素材になるんですよね。小西さんは独特なスキルテーブルで面白いと思いました。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

陶さんも小西さんも質実剛健がC候補スキルみたいだから、白くじから排出される小島弥太郎さんはある程度キープしておく意味が出てきたわね。

結構今回のアップデートは盛りだくさんで、取引で新戦力の獲得とかも行ったから書くことは沢山あるんだけれど、尺が長くなってしまうので今回はこの辺で!

またお会いしましょう!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

ありがとうございました!また見てくださいね!

 

2021/4/12 残り金 14920金→8220金