微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

GWと極選くじ

皆さんこんにちは。鈴藍です。

GW中ということで、ステイホーム中の方から休日出勤の方まで、色々な過ごし方をされている方がいらっしゃるかと思います。IXAの方では過去にあったような金発見イベントが形を変えて開催されていますね。

 

f:id:suzuranixa:20210505012858p:plain

 

1-8サーバーの方では重すぎてお話にならなかったようで、この先行鯖が重い問題に関しては以前から何度も話題に挙がっているかと思います。幸い9-10鯖は特に問題なく遊べていましたが、先行鯖の先輩たちのモチベーションダウンはゲーム全体へ影響してきますので、解決を図る姿勢を運営には見せてもらいたいですね。

 

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

ちなみに私は200金-200金-300金だったわね。

 

光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

同盟員の方は1,000金を当てている方もいらっしゃいましたが、基本的には皆さん200~300金に落ち着くようですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

ちなみに4月末には季節くじや合成キャンペーンが来たりと、他にもブログネタ盛りだくさんな状態になっていたけれど、とりあえず私は位階が切れそうだったから1,000金の課金をしていたわ。

 

f:id:suzuranixa:20210505013117p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

凄くイベントとは関係ない内容ですね……。でも、位階クエストのおかげで位階の維持は結構重要になりましたからね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

位階クエストは流石に本城主なら毎合戦達成できるので、報酬である200金と極選ポイント2000に関しては合戦がある毎に増えていくことになるわね。最近は金を貰える機会が多くて残り金数がグダグダだけど、今は月ごとに9-10鯖に12,100円、11-12鯖に1,100円を入れる計算でやっているわ。

そして、今回の記事では主に金を使用した内容として春くじを挙げていきたいところなんだけど……結論から言うといいカードは出なかったので特にスクショしてないです!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

(正確にはスクショしようとして、1枚の写真に収まりきらなくて放り投げてましたね。)

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

とりあえず春くじを10回引けば極選くじが1回引けるので、そちらを引いてみようか。ということでいってみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20210505013443p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

これは……どうなんでしょう。

 

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

以前排出されていたプラチナ極、蒲生郷成さんと同じ性能のスキルで1日に1~2回ぶっ壊れ性能の攻撃を行うことができる武将ね。とはいえその1回の為に強いスキルを付けるべきかというと微妙だけれど……。

討伐ゲージを100以上にする分には要する時間はそこまで長くないから、プレイスタイル次第ではアリなのかもしれないけれど、ちょっと今はこの武将に割く素材リソースは無いかな。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

可能性は感じる武将なので、一応安易に溶かさずとっておきましょうか。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

さて、そうこう言っているうちに位階クエストの報酬で極選ポイントが貯まってきたんだけれど、実は殊勲も結構貯まったのよ。なんか目ぼしい高ランク小姓は交換しちゃったからね。

 

f:id:suzuranixa:20210505013651p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

小姓の隠し玉は刷新までには取得しておきたいですが、まだ期の半分くらいですから少しはチケット系に回す余裕はありそうですね。

 

f:id:suzuranixa:20210505013745p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

ということで早速極選ポイントを交換!!

これで無事に手持ちポイントが30,000を超えたので、一発行ってみましょう!

 

 

f:id:suzuranixa:20210211155837j:plain

今期はくじの引きも微妙なので、ここで一発挽回したい!!

来いっ……天武将!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20210505013940p:plain

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

マジか……。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

おめでとうございます!復刻の信長さんですね!現在でも腐りにくい初期スキルが更にパワーアップされた有能武将です!

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

いやー今期は引き悪いと思っていたけれど、とりあえずここまで天戦天上でまともな天が1枚しか出てなかった事実は全て水に流してあげるわ!よろしくねノッブ!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

とはいえ、信長さんの最大の弱点は信長さんであることですから、名前被りしない運用方法に関しては考えないといけないですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

素材も目ぼしいものが特に無いから、まずは素材を集めながら育成方針を練るところからスタートね。焦らず今期中の完成を目指したいけれど、一応目標は次回の天下統一戦にしておきましょうか。

ではでは今回はこの辺で、お疲れさまでした!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

ありがとうございました!また見てくださいね!

 

2021/5/5 残り金 5,940金→4,840金