微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

次回「鈴藍 死す」

皆さんこんにちは。鈴藍です。

前回の予告通り、今回は課金から開始したいと思います!ということで早速11,000金(+ボーナス1,000金)課金していきましょう。

 

f:id:suzuranixa:20210515013230p:plain

 

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

さて、前回の記事で模倣素材の登場では?という妄想を書いたけれどまさか新模倣スキルに加えて模倣4面素材が来るとは思わなかったわね……。

 

光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

新極カードの池田恒興さんですね!正確には模倣3面待ちが2パターン構えられる素材ですが、自身を3模倣で育成すればまさかの4模倣を構えることができる逸材ですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

他にも模倣スキルをオリジナルで持つ武将たちは軒並み4模倣を構えることが出来るようになったわけだけれど、指揮兵数を考えても池田さんが一番強いわ。ただ、攻撃運用となると自合2部隊目とかの運用が現実的な兵数かしら。勿論津田さんなどをマネすればとんでもないことになるわね。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

宿木の付与ハードルが今回でかなり上がってしまいましたが、今後の池田さんのスキルと宿木がテーブルに現れるのかどうか、動向に注意して合成していきたいですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

さて、それじゃあ早速引いていきましょうか。の前に一点お詫びがあるわ。

実は前回やたらと金減っていたのは春くじひいた為でした!すっかり忘れていましたごめんなさい!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

忘れていたってことは大していい武将は出なかったんですね……。

 

f:id:suzuranixa:20210515013650p:plain

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

一応極選のスクショは残してあるわ。当たりかハズレかで言ったら通常枠では断然当たりの部類になるかな。ただ、本多さんから最終的に付与できるスキルは風狂なんだよね。まさか風狂のバーゲンセールが来るとは予想もしていなかったわ。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

まさか白くじに特の正木さんが入るとは誰が想像したでしょうか……これによって一番付けやすい模倣スキルが風狂になりましたね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

A-S1候補合成をするために上の大坂新助さんの価値も上がるでしょうね。くじから引いたらとりあえずキープしておこうかな。

さて、それでは早速拾連いってみましょう!

 

f:id:suzuranixa:20210515013756p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

あ!天カードが出てますよ!おめでとうございます!

 

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

いやいや、落ち着いて考えてみて欲しい。先日天上くじから雑賀孫一さんが出たばっかりだからね。油断してはいけないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20210515014018p:plain

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

アイエエエ!ボウズ!ボウズナンデ!!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

大当たり中の大当たりじゃないですか!おめでとうございます!!

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

まさかここに来てこんな神引きをしてしまうとはね……素直に嬉しいわ。

ただ、この本願寺さん、私が敬愛する某アンルシアブログにも書かれていたけれど本領発揮させるにはなかなか難しいところがあるのよね。ただし本領発揮した場合の火力は爆発的なものがあるわ。本領防御だけに。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

(最後のは聞かなかったことにしますか……)

とりあえず、極限突破してコスト4の状態にすれば鈴藍さんの陣形に組み込んでもいい働きをしてくれそうです!ぜひ育成しましょう!

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

どうやって育てるのが正解なのか、焦らずじっくり考えながらいきたいね。できれば第二回天下統一戦までに!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

(それ、この前も聞いたような)

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

あとは、手持ちの素材を使って本丸防御陣形のスリム化なんかにも取り組んでいたわ。

 

f:id:suzuranixa:20210515014235p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

さらっとSSスキル追加スクショを載せるんですね。今回の記事、ネタが盛りだくさん過ぎませんか?

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

明らかにネタが尽きるけれどいいのよ別に。どうせ1合戦に1回更新するか否かくらいの更新頻度なのだから、たまにはネタ切れということで更新サボって云々……。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

まあ、たまにはお休みもいいとは思うのですが、程々に記録は付けてくださいね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

はいはい。パーッと合成したときとかはちゃんと区切りで記事は書くようにするわ。

さて、それじゃさっきの三千世界で片鱗が貯まったけど素材のカードが無くなったので、ここは新極狙いであえての天下引いていきましょうか。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

(新極なら天上だと思うのですが……)

くじラインナップの変更が行われた直後なので、いわゆるハズレ極がほぼ消えている状態なのは大きいですね。それで結果はどうだったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20210515014458p:plain

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

アイエエエ!!ショタ!!ショタナンデ!!!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

おめでとうございます!まさかの蘆名部隊最後のパーツになり得る有馬さんですね!

あれ?でも11-12サーバーでも有馬さんは持っているんですよね?

 

f:id:suzuranixa:20210201010213j:plain

そうなんだよね。しかも向こうは天焉が通常枠に付与済みという……。とりあえず極限突破の優先度としては信長とか本願寺の方が上だから、有馬さんは余裕があったら育てるかな。別に極限枠に倍率を付与できればそれはそれで使えるし、なんなら布団部隊みたいな運用も……これはちょっと勿体ないかな。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

それにしても、本当に今回の記事は豪運でしたね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

本当にね。以前は仕事が辛いといいカードが引けるジンクスがあったけれど、ここまで来ると明日死ぬのかな?ってちょっと思ってしまうよね。まあ実際仕事は大変なのだけれど。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

とはいえ、今まであまり天上天戦でいいカードを引けていなかった部分もありますからね!その反動だと思っておきましょう!

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

微課金的には育成には時間はかかるけれど、ちゃんと育成して実戦投入していきたいと思うので、これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします!

それでは今回はこの辺で!

「次回 鈴藍 死す」デュエルスタンバイ!!

 

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

それは違うゲームです……!

 

2021/5/15 残り金 2,340金→7,910金