微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

βテスト雑記+秘境天戦

皆さんこんにちは。鈴藍です。

βテストが終わり、秘境イベントが始まったとおもったら本日はファンミーティングと、更新をサボるとすぐに話題が溜まってしまう感じですね。

βテストページでの告知内容としては、それほどIXAに大きな変革をもたらす感じでは無くてわりと好感が持てていたのですが、ファンミーティングでの発表内容を聞くと不安を感じざるを得ませんね……この辺りはさすが運営と言うべきでしょうか。

ファンミーティングで発表された内容に関しては、流石に新章特設ページなどで公式が改めてまとめてくると思いますので、それを読んでから考察していきましょう。

極限突破の上のランクである、天限突破?が実装されるようですので、ランク依存系のスキル素材や極限突破用のランク素材などに関しては情報が出揃うまでは慎重に扱っていきたいと思います。

 

新仕様の陣触に関しては、スキルの表示数などに不安があるものの、基本的にはみなさん検証など色々楽しまれていたようです。実は私は陣触日にPCが使えずスマホからもほぼログインできなかったため、白組参加にして空いた時間に報告書をさっと読む程度しか出来ていなかったのですが、色々なシチュエーションにおける自領の防御力を測ることが出来たのは良かったですね。あとは毎合戦あるとダレそうなので、1か月に1~2回くらいの開催にならないでしょうか。他には落とせない城を攻撃し続けることによる名声の不足に悩んでいらっしゃる同盟員の方も見られました。その辺りの仕様はしっかり考慮した上で本実装して欲しいですね。

 

秘境イベントに関しては、とりあえず見たことない素攻の数値が出ていて楽しいですねw

ただ、一騎討ちに関しては撃破ポイントが異常に低くなるので、一騎討ちにて秘境兵を使うのはなかなか悩みどころですね。

 

さて、それでは今回はさらっとくじを引いて終わりたいと思います。

 

f:id:suzuranixa:20210718222926p:plain

 

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210201010213j:plain

うーん……はっきり言って使い道無いかな。

 

光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

上昇値自体は特殊効果が発動すればまだ使い道があると思いますが、砲が強化される来期の状況を考えると、砲対応していないのは使いにくそうですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

むしろ現環境ではカードナンバーが一つ前の白石さんの方が使えるからね……。この辺はハズレ引いたと思ってあきらめましょう。

気を取り直して天戦いくわよ!あとついでに極選ポイントで引いている順番分かると思うけど極選も結果載せていくわ!

 

f:id:suzuranixa:20210718223054p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210718223232p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210201010213j:plain

うーん……。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

記事の演出上、引いている順番がぐちゃぐちゃなのは置いておいて、極選は残念でしたね……。

復刻今川義元さんの初期スキルは明らかに現環境では力不足ですね。唯一期待できる点としては、S1候補から自己マネすきるが移植できるようです!そこに賭けるしかないですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

とはいえ、このカード1枚だとせいぜい頑張っても20~30%だろうから、何か追加の素材が手に入るのを今は待ちましょうか。

刷新を控えてはいるけれどカード整理自体はしないといけないから、来期に影響を及ぼしにくそうなカードから消化していきましょう。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

あ、それと今回もご挨拶の凸をいただいていましたね!

 

f:id:suzuranixa:20210718223713p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

この方もブログをやられている方なんだけれど、9-10では結構有名なプレイヤーさんだから一騎討ち報告書に名前を見た時はびっくりしたよね。そして陣名を見てまた驚くというね。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

こうやって遊んでくださる方がいるのは嬉しいですね!対戦ありがとうございました!

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

対戦ありがとうございました!当日、ちょっと忙しくて出城凸とか出来なかったのが申し訳ない……。

さて、本当は影城主の天戦も引きたかったけれど、天戦チケットがそもそも足りなかったので今回はこの辺で切り上げます!お疲れさまでした!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

ありがとうございました!また見てくださいね!

 

2021/07/18 残り金 10,190金→10,240金