微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

7/19メンテを終えて

皆さんこんにちは。鈴藍です。

7/19(月)に、特殊候補スキルの変更、攻防戦闘が明記されていない一部スキルの一斉修正、天カードゲットキャンペーンなど、定期メンテナンスではないもの色々な部分に変更が入るメンテナンスがありました。

スキルの一斉修正に関しては、正直今期は無理やり対応するにしても限界がある気はしますが、来期は修正されたバフ、デバフスキルを意識した部隊構成が必要になる場面が出てきそうですね。

 

私はこの数日は何をしていたのかと言いますと、特に何もしていませんでした。

リアル事情が忙しかったという要素もありますが、影城主育成キャンペーンの開始を待っていたところ影のくじ引き履歴がスカスカの状態となっていますw

 

f:id:suzuranixa:20210722213916p:plain

 

画像にてアンダーラインを引いているくじが、それぞれ影城主の秘境天戦と秘境天下の結果となります。本城主の引きは微妙なくせに影城主さん引きよくない……?

何といっても、影城主では半ばあきらめていた攻撃要員として前田利家さんを引くことが出来たのはかなり大きいです。本城主の強化に関してはかなりスローペースになってきているので、前田を譲渡して素材とするよりは、これを機に影城主の火力も強化すべし、ということなのでしょう。

 

鈴藍 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

来期は完成度低いとはいえ11鯖で育てたブノビも影城主に加入するから、サブ鯖の肩の荷が下りた分影城主も頑張らないといけないかな。

 

光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

マネ武将を何人か揃えることができれば、前田利家さんはなんとか形になりそうですね!ただ、来期強化される砲に関しては鉄砲足軽しか対応していないので、鉄砲商人には対応させた方が良さそうですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

さて、そんなことを考えていたけれど、気づいたら周囲が銀くじムードになっていたわ!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

蘆名盛氏さんを筆頭とした強力な覇カードが、確率アップした状態で銀くじにラインナップされましたからね。鈴藍さんの周りでも、衝撃的なくじ引き報告が挙がっていましたね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

某9-10ブロガーのあの方とかね。他にも周囲の人で、天カードをゲットしている人が何人かいて、これは引きたくなるなぁ……と。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

でも鈴藍さん、あの覇のラインナップ全部持っていますよね?

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

ということで、影城主で何回か引いてみたのよ。具体的には1回引いて、その後通勤中に2回、合計900金くらい引けば満足するかなと。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

何が「ということで」なのかは分かりませんが、衝動を発散したかったんですね……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           f:id:suzuranixa:20210722214257p:plain

 

 

f:id:suzuranixa:20210201005349j:plain

えっ……?

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

ええっ!!まさかの大当たり、蘆名盛氏さんです!

 

f:id:suzuranixa:20210201005349j:plain

いやこれ、朝一番に1回引いて、もうちょっとだけポチろうかなーってスマホで引いたくじだから、本当にスクリーンショットがアレで申し訳ないのだけれど……。

一応さっきのくじ引き結果と合わせた結果がこんな感じです。

 

f:id:suzuranixa:20210722214526p:plain

 

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

この期末で一気にとんでもない引きをしてしまいましたね……。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

蘆名さんに関しては、本城主で1年前に苦心しながら部隊作ってた記憶があるから、あの道のりを再度通るのは覚悟がいるわね。でも、折角引いたし活かさない手はないので、来期を圧迫しない範囲で影城主の攻撃を育てていきます!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

(来期は蘆名部隊並みの攻撃部隊の選択肢が増えそうな気はしますが……)

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

まあ、急に蘆名が使えない子になる、ってこともないでしょう!

ではでは今回はこの辺で!お疲れさまでした!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

ありがとうございました!また見てくださいね!

 

2021/07/22

残り金 10,240金→10,440金