微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

マネ合成と極選

皆さんこんにちは。鈴藍です。

今回はまず、期の初めに手に入れたこちらの武将を育てていきたいと思います。

f:id:suzuranixa:20210912233834p:plain

光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

前期覇の足利さんですね。複数枚攻撃部隊に重ねることで相性補正を打ち消すことができます!

 

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

まだ今期の攻撃戦もあまり経験できていないけれど、必要に応じて合流に仕込めるようにしておいて損はしないかなと。仮想敵としてはバランス防御に対する前田小早川の3模倣で育ててみましょう。まあ、武田や松平で運用する分にも問題ないとは思うけれど、器防御に対してオール焙烙で攻撃する人もいるだろうから、その辺は同盟内の空気を見ながらやっていくわ。

ということで最初はこちらから。

f:id:suzuranixa:20210912233956p:plain

f:id:suzuranixa:20210912234012p:plain

f:id:suzuranixa:20210912234029p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

なんと言うかこう……SSSスキルの合成における補正に甘えた合成ですね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

こういう無理やりな合成を通せるあたり、本当にSSSスキルって強いなと思うわ。

で、次は宿木を付与していくんだけれど、これに関しては素材が少なすぎるのでちえを使って100%の付与をしていくわ。

f:id:suzuranixa:20210912234210p:plain

f:id:suzuranixa:20210912234235p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

95%とはいえ、外す可能性はある訳で、外した場合のショックは大きいですからね……。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

で、最後の極限枠に関しては素材に余裕のある風狂をちえ無しで狙っていくわ。

今期、天神が有用になった影響で天戦を引く機会が激減したから、ちえが枯渇気味になるのが怖いわね……。

f:id:suzuranixa:20210912234340p:plain

f:id:suzuranixa:20210912234357p:plain

f:id:suzuranixa:20210912234521p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

無事に通って良かったですね!これでいつでも実戦投入できます!

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

大兵力の3マネ武将だから、盟主戦以外でも色々使い道は出来そうだね。秀頼をマネて差し込み加勢をしても良いかな。

さて、そういえば先日から始まった期間限定の位階クエストで、また極選ポイントが1万も貰えたんだよね。で、キャンペーンと合わさって極選が引けるようになったと。

f:id:suzuranixa:20210912234626p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

先日、極選ポイントは貯めるって言っていたばかりなのに早速悩ましい展開になりましたね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

で、やはりプレボ受け取り事故撲滅委員会のメンバーとして、ここは引いて消化しておくべきかなって。

5000ポイント分も得するわけだし。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

後半部分が本音ですよね?とはいえ強力な模倣可能スキルを持つ水谷さんも封入されていますし、狙ってみても良いとは思います。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

ってことで引いてみました!

f:id:suzuranixa:20210912234814p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

おめでとうございます!天が出ればとりあえず満足ですね!

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

しかしこのコラボ天、単体で合成するとなると爆死が怖いんだよね。2枚同じカードがあれば通常枠には100%で狙えるのだけれど、ここは同じカードを持っていた影城主から無理やり移植強奪してきたカードで保険をかけていくわ。

f:id:suzuranixa:20210912234916p:plain

f:id:suzuranixa:20210912234942p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

既にコスト依存スキルが付いている一条さんへの合成ですね!確かにこの合成ならどうやってもコスト依存スキルが付きますが、やはり狙うからには本命スキルが付いて欲しいですね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

折角だしSSSスキルを付与したい!ってことで合成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20210912235134p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

なんというか鈴藍さん、期待を裏切らないですよね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

この手の合成でいい結果引けた例ってあまり無いわね……。とはいえ、元々付いていた覇獄からは1.5倍くらいの性能になったから問題は無いかな。

将来的には極限スキルも書き換えたいんだけれど、ちょっとちえの在庫待ち状態って感じね。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

どこかで思い切って天戦くじを引いていく期間を作った方がいいのかもしれませんね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

9月下旬には合成キャンペーンも控えているし、案外今から天戦くじ引き始めてもいいかもしれないわね。

ではでは今回はこの辺で。お疲れさまでした!

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

ありがとうございました!また見てくださいね!

 

2021/09/12

残り金 6,010金→4,670金


戦国IXA(イクサ)ランキング