微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

雪上の陣

皆さんこんにちは。鈴藍です。

今回の合戦と次の合戦で、クリスマスイベントが開催されています。今回はそちらについての話題です。

 

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

結論から言ってしまうととんでもない苦行ねこのイベント……。

 

光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

雪上の陣を破壊して雪の結晶を集めるイベントですね。サーバー毎に結晶の獲得数の順位があり、上位者には高ランクの雅カードや天戦の片鱗が貰えるイベントです。

f:id:suzuranixa:20211222011111p:plain

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

雪の結晶を集める手段は2つあって、雪上の陣を破壊することで1つ獲得、雪上に陣を獲得することで達成できるクエストの報酬で一定数の獲得になるわ。

エストは各合戦ごとに受諾できるみたいだけれど、雪上に30個を超えて陣を獲得してもクエスト報酬は頭打ちになるから、本格的に数を稼ぎたいなら雪上陣の破壊を狙うべきね。クエストをすべて達成すると、93個の雪の結晶が獲得できるわ。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

こういう内容のブログはイベント前半終了時じゃなくてもっと前に書くべきだと思うのですが……。

鈴藍さんはどのくらい結晶を獲得できたのですか?

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

えっと、こんな感じ。

f:id:suzuranixa:20211222010339p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

エスト分を差し引いたら殆ど陣破壊は行っていないんですね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

適当に合戦準備で雪上に陣を張りつつ、獲得した陣が30個になるまで雪上陣の破壊→領地を陣にするしか行っていないわ。そもそも仕事がある日に何が楽しくて帰宅して陣割りしないといけないのかしら……。

一応このイベントのいい点としては、時間を費やすことができるアクティブプレイヤーが一番有利で、課金の額(デッキの強さ)はある程度無視できる点があるかな。報酬も天戦の片鱗なのは良いと思うし。でも陣割っても空しいだけなのよね。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

雪上陣の攻防について、陣の破壊以外にも戦闘関係で雪の結晶が貰えてもよかったかもしれませんね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

まあ、そうしたら今度は別の問題が生じるかもしれないし、この件に関しては何かイベントの感想を問われたときに、面白くなかったって答えておく程度になるかな。

それより、クリスマスプレゼントの方が手軽にいい報酬が貰えてうれしいと思ったのだけれど、いざ開封してみたらハズレっぽかったわ。

f:id:suzuranixa:20211222010539p:plain

影城主

f:id:suzuranixa:20211007232912p:plain

ちなみにアタシは天戦の片鱗9枚だったから。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

ちょっとなに地味なマウント取ってるのよ。

一応このラインナップだと限界凸童が当たりになるかと思うかな。次回の合戦でも貰えるみたいだから、期待しておきましょう。

じゃあ最後に、合戦でクエスト達成して溜まった極選を引いていきましょう。ちょっとだけポイント調整で幻くじも引いてあるわ。

 

 

f:id:suzuranixa:20211222010723p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

これは……盟主戦を停滞させている原因たる果心居士さんですね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

うん、持ってるわね。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

鈴藍さん、実は結構幻ラインナップの2枚目引いたらあまりうれしくない枠の武将持ってますよね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

いや、別にそんなことも無いと思うんだけどなぁ。半分くらいは未所持の武将だし……と思ったら結構持ってたわ。でも、複数枚所持や素材としても価値のあるカードも封入されているから、25000ポイントで引けることを考慮して引いていきたいラインナップになっていたと思うよ。

まあ、色々と極選ポイントを入手する手も尽きてしまったから、追加の幻くじは本城主ではもう引けないかな!

ではでは今回はこの辺で!お疲れ様でした!

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

ありがとうございました!また見てくださいね!

 

2021/12/22

残り金 7,970金→5,720金

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

よろしければポチっとお願いします!