微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

【くじ結果まとめ】白金の煌き

皆さんこんにちは。鈴藍です。

今回は冬くじ&白金くじ回となります。

 

光姫ちゃん

あれ?折角、天下統一戦などもあったのですからそちらの記事は書かないのでしょうか?

 

鈴藍

うーん……天下統一戦の記事ってその時の活躍度やテンションで書く内容が変わってくるから難しいのよね。気が向いたら書くかなぁ。

(とてもやる気が無さそう……。)

それでは、最近のくじの結果を振り返っていきましょうか!

とりあえず最初は季節くじね。季節くじは比較的お得にくじを引けて、高ランク素材やおまけなどを確保しつつ極選ポイントの調達が出来るっていうイメージだからそこまで期待はしていないのだけれど、とりあえず金購入をして軍資金を作っていきましょうか。

と、その前に駆け込みで極選ポイントを入れて、最後の幻極選を回していきましょう。

デバフスキルの浅井さんですね!相手に無効化されずに敵全体を弱体化できる優秀な武将です!

実はこの手の武将を9-15で入手するのは初めてなのだけれど、大体の強豪盟主城には採用されているイメージだし、自分の本領で使う用に来期育成しましょうか。

それじゃ、今回購入した金も使って冬くじも回していきます!

第1、第2期間一気にいくわね。

ハズレでは無いですが、大当たりといった感じでもないですね……。

伊達成実さんは通常極ですが、乱世ノ歸人の素材になることが出来るカードです!

来期からは極限枠へAランクスキルの付与がしやすくなるし、活躍の場が増えそうなカードね。

小早川さんについては3枚目だし、どこかのタイミングで素材にするかなぁ。

それじゃ次、白金くじ行ってみましょう。

とはいえ、そもそも迎春くじが白金くじみたいなものだと思って完全に失念していたから課金するところからスタートね。

前期は迎春くじのようなくじで黄金くじがありましたね。10枚目が特殊な拾連くじは今後定期的に出てきそうです。

では早速引いていきましょう!

うーんこの演出……そしてこの手のキャンペーンで地味に嫌なところは、極選ポイントの追加分=天極カードの枚数を指しているから、何枚当たりカードがあるか分かってしまうのが悲しいわね。なんか結構レアカードが出ていそうでちょっと期待しちゃうけど!

来期はくじの演出も変わるようですが……まずは結果を見ていきましょう!

竹中さんは2枚目なんだよなぁ!でも、加勢と蘆名で使えそうだからOKです!

真田さんも引いているのはラッキーでしたね!この調子で2回目行ってみましょう。

流石にそう何度もいい引きは出来ないわね。母里さんは可能性を感じる1枚なのだけれど、具体的にどう使うのが強いのかは来期改めて検討したいわね。

さて、極選ポイントが50,000ポイント貯まりましたが、超・極選くじを引きますか?

通常極選だとポイントはお得だけれど毛利秀元さんとか引いたら目も当てられないし、ここはハズレが少ない超・極選くじを引いていきたいと思うわ。ちなみにこのくじ、紫枠は全部かわいい女子が引けるお得なくじになっています。

いやそのコメントはどうかと思いますが……ただ、明らかに有用なカードを引ける確率が高くなっていますね。早速いってみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

ユキちゃんきたああああああああ!!!!

飛翔付き模倣の佐々木ユキさんですね!スキルを移植して使っても強いカードですが、鈴藍さんはそのまま使いそうですね。

とりあえず4マネで本丸、といきたいところだけれど来期の環境を見て決めたいかな!

今回のくじ結果はこんなところで!……と思ったのだけれど。

思ったのだけれど?

実は超・極選くじを引く前に気づいたのだけれど、勘定ポイントのブーストが入っているせいで、勘定ポイントがいい感じに惜しいのよね。とはいえ金拾連をするほど課金してしまうのは本末転倒なので、500金入れた後に金くじ5回引いて勘定200ポイントを達成していきます!

 

ちなみにドロー結果はこんな感じ。童引いてるから実質勝ちまであるわね。

その感覚はちょっとよく分からないのですが……。ログインボーナス次第ではもう一度超・極選にトライできそうですから、期末に何かしら極選くじを引いて終わりたいですね!

ではでは、今度こそ今回はこの辺で。お疲れ様でした!

ありがとうございました!また見てくださいね!

 

2023/1/26

残り金 1,520金→5,700金

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

よろしければポチっとお願い致します!