微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

合戦まであと一週間

皆さんこんにちは。鈴藍です。

早いもので、刷新から1週間が経ちましたね。皆さんの内政や合成状況はどうでしょうか。

前期は20章メダルクエなどもあって、この時期でも武将強化が着々と進んでいたので、内心早く合戦したい気持ちでうずうずしていました。今期に関しては先日も書いた通りリアルが忙しく、内政もあまり手を付けられていない為、初戦までに何を終わらせるべきかを考えながらポチポチ内政をしていますw

          f:id:suzuranixa:20210212225608p:plain

ちなみに今の私の生産量がこんな感じです。先日少し内政の時間が取れた為、開拓して放置していた所領に建築を行うと共に資源収入をONにしてみました。

資源に追加のブーストがかかっているのが2月14日までになるので、この間に主要な建物の建築には目途を付けていきたいと思います。

 

とりあえず現状では兵科研究は上級兵まで終わるかどうか……といったところになりますが、影武者攻防に配布兵を使えるようになるのが今期は有難いですね。

私の部隊構成は砲兵科前提の構成が多いため、できるだけ早く上級兵からは脱却したいのですが、この辺は保食など頑張ってごまかしていきましょうw

今期は名声仕様変更のせいで村焼きの競争率が上がるかもしれないのは懸念材料ですが、この辺り皆さんどうなんでしょう……?

あとは出城での漢受け→銅銭獲得スキルの機会損失は嫌なので、診療所も上級兵の回復が出来るレベルまでは上げておく予定です。今期は穴太の回復先が大筒ではなく穴太になるのも良い仕様変更ですね。

      f:id:suzuranixa:20210212225713p:plain

ちなみに今の手持ち金はこのようになっています。

増減に関しては記事にするレベルではないカード合成を行ったのと、あとはクエストによる金回収ですね。資源効果ONにしたのも入ってます。

来週には特殊候補が変更されますが、狙っていくかどうかは現状では未定です。

天岩戸の出現期間は1か月ほどのようですが、次はどのスキルが候補になるでしょうか。現状、新スキルか天香山命であれば狙いに行ってもいいかなとは考えています。あとは式神や無双英傑のような攻防スキルでも個人的には許せてしまいますが、この辺は歓迎されないプレイヤーさんも多くいるのかなと思います。

 

今回は特に真新しい内容は無いですが、合戦まで1週間ということでそろそろ本丸防御陣形なども考えていきたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!

 

2021/02/12 残り金 880金→850金