微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

聖戦~聖なる夜に戦国IXAしてきた~

皆さんこんにちは。鈴藍です。 前回の更新から期間がだいぶ空いてしまいましたが、まずは復刻祭の様子から掲載していきたいと思います。 光姫ちゃん 結構引きましたね……。というか、貯めていたポイントだけでは賄える量ではないですよね?この極選ポイント。…

【2022冬】極選幻についてメモ【天・姫評価加筆】

※2022/12/4 天武将・姫武将カードを中心に総評を追記 影城主 皆さんこんばんは。影城主よ。 今回は、2022年12月より開始された「天覇再臨~幻の武将 大饗宴~」イベントにおいて開催されている「戦国くじ 【極選】-幻-」に関して、前回のイベントから追加して…

【9-15鯖 24章第一回統一戦】天下統一の夢。反攻の煌き。

鈴藍 陣払いも耐えた!(なんか来なかった!) 部隊もちゃんと乗せた! よおおおおっし!!いっけえええええ!!!! 光姫ちゃん いきなり出オチ過ぎませんか? はい。皆さんこんばんは。鈴藍です。 今回は「24章 第一回天下統一戦」の振り返りをしていきます…

卓越の、その先を想い住まう

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は、引き続き剣豪備後の結果を見ていきます。 鈴藍 ということで前回ここまで備後を進めていたのだけれど、その後、剣豪チケットから極剣豪が出ることは無かったわ。果心異境の剣豪に5人勝利するクエストなんかは繰り返し…

【くじ結果・課金まとめ】剣豪極選ブチコンドル

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は更新が空いてしまったため、課金結果と剣豪イベントのダイジェストといった形になります。 鈴藍 っしゃい☆ 光姫ちゃん いきなりどうしたのですか……。果心異境を最後まで踏破できたことは喜ばしいことですが。 いや、果心…

否!宝冠は我にあり

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は、以前少し書いた盟主戦部隊の進捗や結果のお話となります。 鈴藍 ということで夏休みも終わったので普段着に戻しました。 光姫ちゃん そもそも最後の更新が8月末ですからね……。最近だとSSランク特殊候補スキルのイベン…

今更、戦陣 破軍を付ける

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は、戦陣 破軍についての所感と2022年8月末現在での戦陣 破軍の付与方法について書いていきたいと思います。基本的に先行サーバーで活動されている方にとっては読み物的な記事になりますが、戦陣 破軍というスキルを現段階…

今期の課題など

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は、新章始まっての攻防1戦の所感+αとなります。 鈴藍 とはいっても、初日の合戦はとんでもない遅延が起こったせいで合戦どころではなかったプレイヤーの方も多そうだけれどね。 光姫ちゃん 鈴藍さんの所属する9-15竹中家…

【番外編】17サーバー環境で天ランキング作ってみた

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は普段のワールド9-15のプレイではなく、趣向を変えてワールド17についての記事となります。というのも、8/13(土)の20:00より、声優の東城咲耶子さんによる戦国IXAの実況プレイの初回配信が電撃オンラインの協力のもと行…

新章風景

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は、新章に入っての所感とくじ結果となります。 鈴藍 ということで刷新したわ!カード整理は終わらせていたつもりだったけれど、ワールド9-15は3つのサーバーの統合というだけあって手持ちカードもチケットもかなり増えた…

終わりよければとりあえずヨシ!

皆さんこんにちは。鈴藍です。 まずはこちらの画像をどうぞ。 光姫ちゃん いやいやいや、いきなり出オチじゃないですか……。 鈴藍 まずは結論から入るのが大事だって、話し方のレクチャーとかでよく言われない? エンタメ記事においてオチが先に来るのは致命…

柱木を賭して

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は、天の川イベントを中心とした記録になります。 鈴藍 ということで、先日終わったイベントになるけれど天の川に懸けてイベントについて書いていきましょう。と言っても、攻撃戦については特に記録は残していないんだけれ…

一期一会

皆さんこんにちは。鈴藍です。 更新が空いてしまいましたが、今回はβテストの所感~夏くじという内容になります。 鈴藍 無事に調査拠点エルガドも救ってきたし、そろそろβテストの話でもしていこうかしら。まだまだ狩猟生活は終わりそうにないけれどね! 光…

明日に向けて

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は、βテストに関する簡単な備忘録+幻くじの結果の記事となります。 光姫ちゃん それにしても鈴藍さん。この前の記事に体力を使い過ぎたからと言って更新を休みすぎでは……? 鈴藍 いや、そのうち書こうと思っていたけど仕事…

極選幻についてメモ【極2】

※2022年12月に開催された復刻イベントに伴い、ページ内の武将評価を一部修正しています。また、2022年12月に新たにピック出来るようになったカードに関しては下記のリンクをご覧ください。 suzuranixa.hatenablog.com ※2022/12/4 一部の評価を加筆修正 影城…

極選幻についてメモ【極1】

※2022年12月に開催された復刻イベントに伴い、ページ内の武将評価を一部修正しています。また、2022年12月に新たにピック出来るようになったカードに関しては下記のリンクをご覧ください。 suzuranixa.hatenablog.com ※2022/12/4 全体的に評価を一部加筆 影…

極選幻についてメモ【天・特】

※2022年12月に開催された復刻イベントに伴い、ページ内の武将評価を一部修正しています。また、2022年12月に新たにピック出来るようになったカードに関しては下記のリンクをご覧ください。 【2022冬】極選幻についてメモ【天・姫評価加筆】 - 微課金転生戦国…

四至ノ神域②

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は前回に引き続き、SSSランク特殊候補の合成をしていきたいのですがその前に……。 鈴藍 うーん、この……。 光姫ちゃん 先日のメンテナンスで掲載されていた不具合と、本日掲載された不具合ですね。 特に鉄砲商人の不具合に関…

四至ノ神域①

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は姫くじと特殊候補スキルの話題になります。 鈴藍 もうこのパターンが来ても驚かないしなんなら用意していたけれど、姫極選の割引キャンペーンが来たわね。 光姫ちゃん 忍くじの時にもやっていた内容ですね。3回まで極選…

【初心者向け】合流攻撃と起点固定

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は特にメイン鯖のプレイ内容とは関係ないですが、着弾合わせに関しての方法と所感を綴っていきたいと思います。 鈴藍 自分でもどうして着弾合わせの手法なんて書こうと思ったのかよくわからないけれど、とりあえず洗濯物が…

【23章第一回】統一戦お疲れ様でした!【モリーズ戦記】

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今期第一回目の天下統一戦、お疲れ様でした!今回はそちらの振り返りになります。 鈴藍 ということで早速順位を振り返っていきましょう。今回は1-8サーバーから16サーバーまで、サーバー毎にかなり内容の違う天下統一戦になっ…

黄金尽くし……の前に予習

※SSSランク特殊候補スキルに関して画像の添付漏れがあったため、画像を後から追加しています(22/5/6) 皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は、ゴールデンウイーク期間から始まる黄金尽くし月間のイベントについて書いていきたいと思います。 鈴藍 とは言って…

春くじと盟主戦部隊の育成

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は春くじ2回目の結果と、人数系部隊の強化について書いていきたいと思います。 光姫ちゃん 鈴藍さん、この記事書き始めたの一週間以上前ですよね?放置していたせいで次のイベントの告知が来ていますが……。 鈴藍 そういえ…

お花見しようよ

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は4/5のアップデート内容を遊んでいきたいと思います。 光姫ちゃん あれ?前回の最後に合成結果について書くって書いてありませんでしたか? 鈴藍 光姫ちゃん。ブログは旬なネタで書くから楽しいんだよ? (いつもかなり時…

今期の課題と進捗

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は3月中の進捗と、これからの育成について書いていきたいと思います。 光姫ちゃん そもそも鈴藍さん、1か月くらい更新をサボっていたのですね……。 鈴藍 書こうとは思っていたんだけれど、ついつい先延ばしになってたのよ………

もうゲットした?!w

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は主に新天カード集めの話となります。 光姫ちゃん 鈴藍さん、お知らせの欄に何か掲載されてますよ? 「新天もうゲットした?!w」キャンペーンとのことです。 鈴藍 光姫ちゃん、そのWはダブルチャンスキャンペーンのWであ…

23章 開幕

皆さんこんにちは。鈴藍です。 今回は、刷新後のくじ結果などを載せていこうかと思います。 鈴藍 ということでくじを引く前にカード所持枠拡張のために課金するわよ! 光姫ちゃん 鈴藍さんは現在正2位ですから、位階効果をONにすることでカード所持枠が60枚…

統一戦とか振り返り

皆さんこんにちは。影城主よ。 戦国IXAの第22章合戦も先日の天下統一戦で終わり、後は今日のお昼の刷新メンテナンスを待つばかりね。 ちなみに鈴藍は天下統一戦が終わると同時に、ヒスイ地方とかいう所へ旅立っていったわ。何か前にもこのくらいの時期にカム…

禁忌ノ法

皆さんこんにちは。鈴藍です。 さて、本日はメンテナンス延長もありましたが色々と新しい要素が増えましたね。 目玉としては復刻天カードの合成及び人権とも言える蘆名さんの復刻登場ですが、他にも冬くじの第二期間の開催や新日本プロレスさんとのコラボ開…

今年の目標と合成

明けましておめでとうございます。鈴藍です。 今回は、今期末~来期の目標とゆるい合成結果の記事になります。 鈴藍 ということで新年1発目の記事ね。ちなみに今期の抱負って何か明言していたかしら? 光姫ちゃん 一応こちらの記事に、本丸防御2億超えを狙う…