微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

【雑記】初戦お疲れさまでした!

皆さんこんにちは。鈴藍です。21章初戦お疲れさまでした!

今期は前期より内政をサボっていたこともあり、兵士がギリギリの状態での参戦となりましたが、配布兵のタイミングの変更などもあり、なんとか初戦を完走することができました。詳しい合戦の話はまたそのうち……ということになりますが。

そういえば、課金に関しては200金を使用してデッキコストアップを購入しました。これに関しては陣防御や保食を並行して行うことを考えると必要ですね。

 

とりあえず新天は宇喜多さんをちょっと育てただけで、前期と攻防の部隊編成はほぼ変わらない状態での参戦でしたが、その辺はなんとかなりましたw

初戦では頑張って銅銭獲得スキルで銅銭を稼ぎたかったのですが、参戦時間や兵士も限られていたこともあり、収穫はそれほどありませんでした。

とはいえ、初日で稼いだ銅銭でカードを1枚落札できたのでそちらを。

 

 

f:id:suzuranixa:20210222021426p:plain

 

 光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

あ、本当に小早川さんを落札していたんですね。

 

 鈴藍

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

小早川さんは前期に欲しいなと思った時に、間違ってプロフ用の出雲阿国さんを買っちゃったから買うチャンスを逃しちゃったのよね。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

(それは間違いとは言わないのでは……?)

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

本願寺教如さんをマネするよりはこちらの方がダメージは下がるけれど、指揮兵数やコストのことを考えると小早川さんを直配備でマネするというのは選択肢に入りそうね。こういった火力以外の効果を与える武将については、同盟員の方とよく話し合ってセットしていきたいわ。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

火力以外の要素、厳密には攻防火力に影響を与えなくてもバフとかデバフという表現を使われる方はいますが、攻撃時のスキルについてもバフやデバフを揃えられるといいですね。

 

            f:id:suzuranixa:20210222021849p:plain

            f:id:suzuranixa:20210222021915p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

実はこの辺の武将は持っているのだけど、やっぱり移植したりマネしたりしてやるなら確実に発動させていきたいね。ちなみに茶屋四郎次郎さんは過去に2回ほど引いたことがあるのだけれど、2枚揃っていた時期は無くどちらも封技の付与に失敗しているわ。

今までは同盟員の方のデバフに頼っていたけれど、人手不足の時とかにちょこっと出せる部隊くらいは今期狙ってみようかな。本気でやるとお金が幾らあっても足り無さそうだから程々にしないといけないけれど。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

この辺りのスキルはしっかり揃えると有用ですが、その過程が大変ですね。主に復活の宴で手に入る武将が素材になりますし……。

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

今期の目標は課金額を抑えてゆったりと楽しむことだから、自分に出来る範囲で同盟に貢献していきましょう。

ってことで最後に天戦くじを引いて終わろうかしら。

 

 

f:id:suzuranixa:20210222022142p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

なんというか、安定のちえさんですね……。

 

 

f:id:suzuranixa:20210201010213j:plain

天戦で一番確率が高いのはちえさんでしょうね多分。続けて引くとまた引きそうだから戦くじで素振りしてからもう一回引くわよ。

 

 

f:id:suzuranixa:20210222022235p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

知ってた……!でも、手持ちのちえは枯渇していたのと合成キャンペーンが終わってしまったから、とりあえずは2枚保持しておくのが良さそうね。童は現状では困っていないから、戦くじでいい素材を引かない限り、次は天神でもいいかもしれないわね。この辺も手持ちを見ながら考えていきましょう。

ということで今回はこの辺で!お疲れさまでした!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

ありがとうございました!また見てくださいね!

 

 

2020/02/22 残り金 400金→200金