微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

【21章】刷新おめでとうございます!【祝くじ】

21章突入おめでとうございます!!

まずはこちらをご覧ください。

 f:id:suzuranixa:20210206191415p:plain

 

光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
ついに購入しちゃいましたね……金を。

 

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain
これについては大殿様(嫁)公認の課金だからね!というかそもそも位階がオフになってるし金購入で位階オンにしていく必要はあるよね。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
前期の残り金が7,530金だったので、そこに12,000金足して……ちょっと合わないような気が。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
多分それはワールド開始のボーナスクエストで貰えた金300も受け取ってるからでしょうね。私もブログ書くまで気付かなかったよw

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
この辺のクエスト金の受け取りとかを考えると、ブログ記事の前後での金の収支を書いていく形になりそうですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
一応課金したときはちゃんと記事で報告するので、変な増え方はしないと思う!

それじゃ、さっそく祝いくじを引いていきましょう!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
あの異様に豪華なラインナップの祝いくじですね!18章突入時、19章突入時はとても悲惨なラインナップでしたからね……。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
一応18章開始時に引けたプラチナねねさんは今でも愛用しているよ!それ以外の記憶は忘れたけれど……。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
鈴藍さんは何か狙っている天とかあるんでしょうか?

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
尺の問題もあるから手短に書くと、今川、覇ノッブ、覇ノッブ(防御)、早雲、義輝、大内あたりかな。新天なら前田、有馬、武田、宇喜多あたりが欲しい!

ということで早速GO!!

 

 

f:id:suzuranixa:20210206191756p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

新天の安東さんですね。卓越スキルの攻撃武将のようですが……。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
まあ光成とか如水さんとか出るよりは全然マシなんだけれど、新天の中ではハズレの部類な気がするのよね。ちなみに11鯖は本影で光成さん引いて激萎えしてきたわ。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
今回は防御天でも里見さん、あとは攻防天で相良さんが卓越に関係したスキルを持っていますし、S2スキルでも卓越スキルがあるとか。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
卓越の秘めたる可能性に関しては、まあ追々考えていきましょうか。

ちなみに溜めてた天神も引いてきたわ。

 

 

f:id:suzuranixa:20210206191930p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210206191948p:plain

f:id:suzuranixa:20210206192004p:plain

f:id:suzuranixa:20210206192049p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
前の記事でも書いたように、半分くらいは有用そうな武将が来たね。でもちょっと待って欲しい。私はこの早雲は持っている!!!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
1枚目の入手ならともかく、2枚目だと素直に喜べないところはありそうですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
覇だけど指揮兵士数が少ないから、19章の六角さんとスペックはそこまで変わらないと思うのよね。兵法成長値が3あるから、そこで差別化はできそうな気はするけれど。

ひとまず三好さんはともかく覇の早雲さんはカードパワーもそこそこあるので、ポテンシャルを考えると素直に手元にキープして必要な部隊に投入するのが良さそうね。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
2倍武将は腐らないってずっと言われていますもんね。育成が大変な分、引けたときの価値は高いですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain
それじゃあ次に金くじを引いていきましょうか。前期からの持ち越しの金もあるから、全部で30連できるね。

まずは10連!

 

 

f:id:suzuranixa:20210206192226p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
これは酷い。

 

f:id:suzuranixa:20210201010213j:plain
これは闇を感じる引きね……。とりあえず次行きましょうw

 

 

f:id:suzuranixa:20210206192307p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
極が2枚!しかし天は出ないですね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
地味にこの引きで有難いのが特の木曽義昌さんね。ここから布団にも風狂にもシフトできるわ。

では次!ラスト!

 

 

f:id:suzuranixa:20210206192355p:plain

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
おめでとうございます!新天ですよ!

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
これは……難解スキルの相良さんね!とりあえずこのカードを使いこなすビジョンが私には見えない!w

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

祝いくじも安東さんでしたし、卓越についてまじめに考えろという天のお告げでしょうか。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
この辺については諸々のくじとか合成がひと段落してからゆっくり考えましょう。まずは新天の情報を集めるところからね。なお、このブログは情報発信系ブログではないので、その辺りは期待しないで欲しいです!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
毎回のことながらドヤ顔で言わないでください……。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain
そしてここから怒りの合成ラッシュが始まるのだけれど、尺の都合上それは次回で!!

お疲れさまでした!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain
読んでいただきありがとうございました!また見てくださいね!

 

2021/2/5 残り金 19830金→???