微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

進捗どうですかー?

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

進捗ダメです!!!!

 

光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

……そもそも読者の皆さんは何の進捗が芳しくないのかすら分からないと思うのですが。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

こんばんは。鈴藍です。なんとか生きてます。

ちょっと最近忙しくて合戦への参加が思うように出来なかったから、来るべき合成イベントの準備が全然出来ていないのよね。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

合成イベントというのは11周年キャンペーンの、超!武将育成集中講座~挑戦編~ですね。

鈴藍さんが記事を書くのが遅いので、この記事がアップされている頃には既にイベントがスタートしていると思いますが。

f:id:suzuranixa:20210930002819p:plain

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

とりあえずこちらのイベント、極凸して天限してSランクスキル付けようってイベントね。実は既にどの極限枠にSSランクスキルを狙うのか決めているのだけれど、そもそもお目当ての武将の極限突破のための素材が足りていなかったり、S2スキルがSSスキルの武将にぶつけるための極限突破カードの用意が出来ていなかったりするわ。

一応、出来るタイミングで経験値凸はやっていたけれど、いざ必要な枚数を目の当たりにすると先が長いわね……。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

とはいえ、イベント自体は10/20(水)まで開催されていますから、焦らず目標を達成していきましょう!

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

秋くじがそろそろ来るかなーと思っていたのだけれど、これは早く来て欲しいわね……。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

ちなみに、他に報告事項は無いのですか?

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

そうね……。まず、やっと1部隊天限突破部隊を組むことが出来たわ。内容としては明智光秀さんの加勢部隊ね!HPも増加することで、加勢先での戦闘時間を伸ばすことが期待できるわ。

実際に加勢先で合流を受けた画像がこちらね。

f:id:suzuranixa:20210930003941p:plain

f:id:suzuranixa:20210930004046p:plain

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

上の画像は20合流、下の画像は18合流だから、一応しっかりとした大合流を受ければ安定して1部隊で1億以上は狙えそうね。明智部隊の火力は相手の合流の構成に依存するから、デバフや速度を考慮しても26合流を受けた時には相当な火力が出るのではと期待しているわ。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

天限突破で指揮兵数が上昇しているのも、火力が出ている要素になりそうですね!まあ、相手も天限突破していれば相手の火力も上がるのですが……。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

後は、前期結局弾けなかった影武者残党の8発目(2億程度?)を弾くことができるようになったわね。

f:id:suzuranixa:20210930003351p:plain

こちらの画像は銅銭を入れた上で色々調整した部隊で受けているから、実戦では安定してこんな火力は出ないとは思うけれど、やっぱり受けられる回数が増えると銅銭模倣部隊による稼ぎも増えるから嬉しいわね。

あと、今は上杉さんで相性補正をブーストさせているのだけれど、可能なら月ちゃんを入れてダブル相性補正にするか、月ちゃんのみにして本願寺の火力を増していきたいわね。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

今年の復刻祭に期待ですね。道頓さんを引くことが出来ても銅銭の稼ぎは増えると思うので、それはそれで欲しいところですね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

一応進捗としてはこんなところかな。結局特殊候補が天香山命の間にやる合成としてはこのぐらいしか出来ていないけれど、私達の本命は候補が八重になる10/4~だからね!

f:id:suzuranixa:20210930003539p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

天限で強化されたとはいえ、天翔が報告書に載ってしまう羞恥プレイから解放されましたね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

スキル構成的に載ってしまうのは仕方ないとはいえ、申し訳ない気分になっていたからね……。

ではでは今回はこの辺で。続きは合成イベント走ってみてから書きます!

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

ありがとうございました!また見てくださいね!

 

2021/09/29

残り金 4,670金→2,540金


戦国IXA(イクサ)ランキング