微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

冬くじが来た!

皆さんこんにちは。鈴藍です。

本日のメンテナンスで冬くじがスタートされましたね。今回はその辺りの話題から始めてみようと思います。

 

f:id:suzuranixa:20211218000257p:plain

 

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

まずは課金からだけどね。

 

光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

合成イベントも始まりましたし、計画的に使っていきたいですね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

実は課金したのはメンテナンスに入る前だったのだけれど、追加武将の福島、加藤の2枚が気になって特にくじ回したりはしていなかったの。ちなみにこれらの武将は特殊な効果を持っていて弱くは無いのだけれど、人権という程では無さそうだから特に狙って引く必要は無いかな。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

将来的に欲しくなりそうな性能の武将ではありますね。どこかのサーバーで出たらラッキー程度に考えておきましょうか。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

IXAに限らずカードゲームとかではよくある話だけれど、過去のカードがいきなり再評価されたりするからね。

じゃあ、さっそく冬くじを引いていきます。

f:id:suzuranixa:20211218000511p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

極が1回排出されていますね。六角さんはマネ素材になりますし、いいんじゃないでしょうか。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

個人的には真田昌輝さんが八目素材になるから嬉しいかな。武蔵の登場によって盟主攻撃部隊はBランクスキルの付け替えを余儀なくされているし、この前うっかり合成成功してしまった最上さんも育てておきたいからね。

f:id:suzuranixa:20211218000715p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

いつの間にそんな合成をしていたのですね。以前の鈴藍さんなら嬉々として仕上げていそうなものですが。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

いや、この合成をした頃はモチベーションがどん底だったから、何かいい素材を引いたら合成しよう位にしか思っていなかったわ。ただ、なんだかんだで武蔵が入っている城はそこまで無さそうだから、適当にマネ付けて実践投入してもいいかな。

さて、冬くじを引いてクエストが達成できたので、幻極選を引いていきましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20211218000830p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

おめでとうございます!盟主城防御から本願寺防御まで使える優秀な被害軽減スキル持ちの林羅山さんですよ!

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

ああ……うん。もう持ってるんだよね。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

2枚目以降は急に価値が下がってしまいますが……来期出品してみましょうか。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

とりあえず、拾連は出来そうだから幻拾連も回していこうか。

f:id:suzuranixa:20211218000948p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

おめでとうございます!天カードが出ていますよ!

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

どれどれ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20211218001027p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

極限スキル枠の効果を3倍する武将としては初登場だった島津さんですね!盟主戦やソロ合流部隊など、色々なところで活躍できますよ!

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

ああ……うん。それ3枚目なんだよね。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

一応何枚あっても腐らない武将ではありますが、鈴藍さんは1枚もまともに運用出来ていないですからね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

煮え切らない結果だったけれど、とりあえず極選ポイントが溜まったのでもういっちょ幻いきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20211218001159p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

これは……どうなんでしょう?

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

柳生さん1枚から活人剣を付与するには、天限突破とかをかなり頑張れば一応いい確率で勝負をすることは出来そうね。本城主では付与する枠が無さそうだから、付与済み武将を影城主に渡して運用とかになるかもしれないのだけれど、今は特にプランが浮かばないから温めておきましょうか。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

なんだか、極選くじを引いて得している感じのしない結果になってしまいましたね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

そうね。幻極選はかなりいいラインナップだけれど、2枚目以降は大外れみたいなカードも封入されているし微妙な模倣素材とかも入っているから、その辺りは一応闇鍋感が出ている形になるわ。

じゃあ、復刻シーズンになる前に貯めておいたポイントで先日引いた結果でも載せましょうか。

f:id:suzuranixa:20211218001355p:plain

f:id:suzuranixa:20211218001638p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

こっちの内容を記事にするべきだったのでは?

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

この頃はモチベーションが低かったから、かろうじてスクリーンショット撮ってるだけでも褒めてほしいわ。

まあ、蘆名さんも攻防あるから流石に溶かすとは思うのだけれど、使い方は考えていきたいわね。幸い、今は自マネが特殊候補になっているからこれに便乗して自マネ合成を考えてみましょうか。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

そんなに軽く溶かしたら(現行の)盟主さんに怒られちゃいますよ。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

OKOK。溶かすときはバレないようにこっそりやろう。

ではでは今回はこの辺で、お疲れ様でした!

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

ありがとうございました!また見てくださいね!

 

2021/12/18

残り金 5,870金→7,970金

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

 

よろしければポチっとお願いします!