微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

20章の振り返り

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

皆さんこんにちは。鈴藍です。今日は第20章の戦績の振り返りをしていこうかと思います!

※こちらの記事は過去に書かれた内容を、再編集の上投稿しています。

 

光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

こんにちは光姫です。鈴藍さんにイラストが付いたんですね。

ってそれよりも鈴藍さん。私はてっきりこのブログは微課金なりの攻略法とかそういったものを考察するブログだと思っていたのですけど…違うんですか?

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

本当は第一回からイラスト付ける予定ではあったんだけど、記事って鮮度が大事じゃない。なので先行して記事だけ投稿していたのよね。ちなみにイラストはまだ修正の余地があるみたいよ。

それと光姫ちゃん。冷静に考えてみて欲しい。今この時期にあえて金を使うプレイヤーがいると思う???

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

(人として恥ずかしいお金の使い方して奥方様から怒られてるのに何でこの人はドヤ顔なんだろう……)

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

まあ実際、今期の戦績を踏まえてこの時期にどういったデッキ強化をするかという点については考えてもいいかもしれないわね。では早速振り返りいってみましょう!……と言いたいところだけれど、基本的に身バレするスクショは載せられないかな!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

ドヤ顔で言っていた割に自分の情報開示に関しても消極的なんですね……。

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

知っている人が見れば私が誰だかすぐ分かるとは思うんだけれど、そもそもこのブログの存在意義って「課金額に関して怒られないための定期報告書」だからね?そんな社会的地位がヤバくなるブログで進んで身バレするのは流石にどうかと思うよ?

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

言われてみれば確かにそうですね。それじゃあ結局、特に振り返りは無しですか?

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

一応スクショは目ぼしいものは全部撮ったんだけれど、口頭で結果発表と行きたいと思います!まず、ランキングのうち人口、陥落、防衛に関しては特に興味ないのでスルーで。

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

(スルー!?)

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

残りの総合~破壊のランキングと、武功、一戦撃破、一戦防衛なんだけれど、全部国別20位以内には入っていたわ!というかほぼ10位以内にランクインしてた!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

凄いじゃないですか!今期は頑張ったんですね!……課金したお金は戻ってこないですが。

 

f:id:suzuranixa:20210201010213j:plain
光姫ちゃんグサグサ刺して来るのやめてくれない!?

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

流石に冗談ですが、自分の置かれた現実は直視してプレイしましょうね☆

 

f:id:suzuranixa:20210201005349j:plain

(なんだこれ、大殿(嫁)からテレパシーでも受信してるのか…?)

まあ気を取り直して!これに関しては過密国では無かったこと、そして同盟員の皆様のお力添えの賜物だね!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

そうですね!盟主さん、補佐さん、軍師さん、皆頑張っていらっしゃいましたね。

 

f:id:suzuranixa:20210201003621j:plain

本当に皆様ありがとうございました!残りは統一戦1戦となりましたが、最後まで頑張らせていただきます!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

くれぐれも、即帰還80金と施しリセット300金の使用については計画的にやってくださいね??

 

f:id:suzuranixa:20210201003839j:plain

本当に今日は辛辣だね!!一応その辺に関しては、施しリセットは使わなくても何とかなりそうなので、あとは盟主戦次第かな……。

今回はまさかのオール対話形式になっちゃったけれど、最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

f:id:suzuranixa:20210130182125p:plain

ありがとうございました!また見てくださいね!

 

2021/1/28 残り金 7660金→7660金

※即帰還80金 出撃を終えた部隊の残り帰還時間が1分を超えている場合、80金を支払い即座に部隊を帰還させる便利機能

※施しリセット300金 自部隊同時攻撃などにより消費した名声は寺院や教会へ糧を寄付することで回復できるが、回復に要する糧の要求量は回数を増すごとに増加する。その要求量を300金を使用することで初期状態へと戻すことができる。