微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

忍くじにトライ

皆さんこんにちは。鈴藍です。

今回は早速、新イベントで実装された忍くじを引いていきたいと思います。

 

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

それにしても、まさか天カードのニンジャが3人も実装されるとは思わなかったわね……。

というかこれ、極選くじないしは金くじを引かないプレイヤーにはまず縁の無いイベントになるのでは?

 

光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

少しは配布かチケット系のイベントも期待していましたが、ここまで課金以外の要素が無いイベントは逆にインパクトがありますね。

 

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

まあ、運営は去年も覇カードの復刻をイベント扱いしていたから、そういった物として割り切るしかないかな。

さて、肝心の天カードだけれど、どれも強力ね。それぞれ一言でコメントすると

・百地さん→おそらく汎用性などの部分で一番の当たり。これをハズレ枠にするには無理がある。

・風魔さん→速度部隊に全く興味が無い、育てられない人にとってはハズレだけど本人の育成難易度はそれほど高くなく、多くのプレイヤーにとって当たりとなる1枚。

・半蔵さん→手軽さ、1枚での強さでは他の2人に見劣りするものの、別に弱くもなく揃えられると厄介。

といった感じかな。当然このコメント的に百地さんが欲しいわ!

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

全然一言コメントじゃないですが、百地さんが欲しいのはよーくわかりました。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

極カードでも、半蔵さんは所謂大動員系ってやつで、風魔小太郎さんは完全新規の上位模倣スキル、百地さんは速度2倍スキルって形で個人的には半蔵さんが一歩出遅れているかな。

運営は半蔵さんに恨みでもあるのかしら?

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

銅銭獲得スキルで散々暴れているので、たまには大人しくしてもらって良いとは思いますが……。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

他にも忍くじには有用な武将が多くラインナップされているから、引き得なくじになっていると思うわ。秋くじや先日のイベントで極選ポイントが貯まっている人も多いと思うから、悩んだら引いとけって感じね。なお、唐沢さんと通常極の半蔵さんはこのくじだとハズレ枠になるわね。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

鈴藍さんは銭の半蔵さんも2枚持っていますから、その辺りもハズレ枠になりそうですね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

まあ、それを考えても当たりの確率の方が高いし、引くしかないでしょ!ということでポチー

 

 

f:id:suzuranixa:20211007232636p:plain

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

えーっと……。とりあえず秋くじ分の他に先日のイベント報酬のポイントもあるから使っちゃおうか。

 

 

f:id:suzuranixa:20211007232725p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

おめでとうございます!藤林さんは持っていない武将なので当たりですね!重要な火力兵科である焙烙火矢を強化できるのは大きいです!

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

もちろん天カードが出るに越したことはなかったけれど、藤林さんは1枚持っておけば焙烙火矢を使う要素がある限りアドバンテージになるからね。引けて良かったわ。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

とりあえず今回はこんなところですかね?来月また秋くじで極選ポイントは貯まるでしょうし、その際に引くかどうか悩みたいですね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

ではでは今回はこの辺で!

 

???

f:id:suzuranixa:20211007232912p:plain

いや、ちょっと待ちなさいよ。

 

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

あなたは……元サブ城主じゃない。

 

影城主

f:id:suzuranixa:20211007232912p:plain

とても不名誉なネーミングね。今期散々影城主として働いているってのに。

いいわ。私が百地を引いて真の運命力というものを見せてあげるわ。

 

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

(なんか言い始めたよ……。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20211007233050p:plain

f:id:suzuranixa:20211007232912p:plain

ほら、百地よ。連続履歴や上の枠の色で影城主のくじ結果って分かるでしょう。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

 

f:id:suzuranixa:20211007232912p:plain

忍くじなんだから忍者が出るのは当然でしょう。このカードは譲渡不可能だし、私の方で有難く使わせてもらうわね。

 

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

何というかコメントに困る引きですが……本影という面で見れば戦力強化できたので、良かったですね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

まあ、本影通して何も引けないよりは全然マシだから、喜んでおきましょう。

ではでは今回はこの辺で!お疲れさまでした!

 

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

ありがとうございました!また見てくださいね!

f:id:suzuranixa:20211007232912p:plain

お疲れ。またそのうち会いましょう。

 

2021/10/07

残り金 8,190金→3,440金

 


戦国IXA(イクサ)ランキング