微課金転生戦国IXA

戦国IXAワールド9-10で、課金額を制限しながら遊ぶことを目標にした課金者の闘病日誌です。

今年の目標と合成

明けましておめでとうございます。鈴藍です。

今回は、今期末~来期の目標とゆるい合成結果の記事になります。

 

鈴藍

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

ということで新年1発目の記事ね。ちなみに今期の抱負って何か明言していたかしら?

 

光姫ちゃん

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

一応こちらの記事に、本丸防御2億超えを狙うって書かれていますけれど。

 

suzuranixa.hatenablog.com

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

それね……本願寺マネ使ったら余裕で突破したわ。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

鈴藍さん、それ言ったら所属しているとこの盟主さんにぶっ飛ばされちゃいますよ。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

一応今の本丸はこんな感じね。その時に応じて多少模倣の構成が変わるけれど、コアメンバーは変わらないと思うわ。

f:id:suzuranixa:20220104130529p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

ちなみにこの画像から、天限突破を全然していないのがバレてしまいますね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

本当は復刻祭で上杉さんの枠に月ちゃんを引きたかったのだけれど、出なかったものは仕方ないということで。天限に関してはやっと攻撃部隊が少しずつ終わってきたところだけれど、盟主戦で負傷が出まくることや本丸防御陣形で防御する機会が限られていることを考えると、攻撃部隊の天限を先に終わらせてしまった方がいいかもしれないわね。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

天限突破に使うリソースはなかなか用意が大変ですからね……。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

さて、それでは今期~来期の目標に関してだけれど、まずは盟主攻防においてBランク模倣スキルからの脱却を目指したいわ。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

盟主攻撃に関しては武蔵さんの影響であることは分かるのですが、盟主防御もですか?

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

聖夜包みで出てきた新城さんのスキルがBランク以上を参照するものであったり、急に盟主戦環境を変えてもユーザーへの負担が大きすぎるという観点もあるけれど、運営が武蔵を実装したということは模倣前提の環境はいずれ崩れてもおかしくはないと考えておいた方がいいかなって。かといって極限スキルを含めた3枠にSSランクスキルを付与するのは難しいから、まずは極限3倍枠武将や通常2倍枠武将に盟主戦を意識したスキルを付与していくことを目標にしようかしら。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

この前載せてた最上さんとかも、早く運用してあげたいですね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

ああ、あれはこうなった。

f:id:suzuranixa:20220104132312p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

最後の1枠で力尽きて模倣を付与したのですね……。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

まあ、それでも従来の3マネ上杉憲政さんとかより火力出てるから、今は1軍運用しているわ。

あとは、本願寺に頼らない本丸防御というのも目指したいわね。ただ、これには追加スキルや極限スキルの倍枠武将への強力なスキル付与が前提になるから、まずは来期の武将も含めて強力な倍枠武将を手に入れたいかな。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

極限3倍枠への狙ったスキルの付与は難しいですから、目標をしっかり設定しながら無理なく合成していきたいですね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

じゃあ、早速極限枠への合成をしていこうか。

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

唐突ですね……。どの武将へスキルを付与するのでしょうか?

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

まずは下地となるスキルを合成!

f:id:suzuranixa:20220104132526p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

まだ最上さんを持っていたのですね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

今期の大殿だからね。信仰心ってやつでしょ(適当)

そしてここに本命をセット!

f:id:suzuranixa:20220104132632p:plain

f:id:suzuranixa:20220104132650p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

これは……卓越スキルですね?

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

ちなみに合成画面からお分かりのように、カグツチが特殊候補の期間内に素材が揃わず間に合わなかったやつです。もうなんか緊張で3回くらいマウスから手が離れたけれど、意を決してポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuranixa:20220104132741p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

おめでとうございます!極限3倍枠からの卓越発動で1,728%の攻撃力上昇、ソロ攻撃では明らかに最強クラスのスキルですよ!

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

そして、更にコラボ期間中にたんまり交換しておいた慶誾尼さんから虎切刀を絶姫ちゃんに移植して、卓越発動率アップの鬼滅の刃を狙っていく。

f:id:suzuranixa:20220104132847p:plain

f:id:suzuranixa:20220104132907p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

ここまで見越して交換しておいたのでしょうか?

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

一応、卓越は作りたかったからね。あとは最後に先日の忍くじで当たった段蔵ちゃんを合成していくっ!

f:id:suzuranixa:20220104133001p:plain

f:id:suzuranixa:20220104133020p:plain

f:id:suzuranixa:20220104133040p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

段蔵さんをちゃん付けで呼ぶ人は一部界隈だけだって聞きましたが。ひとまず完成おめでとうございます。ところで、卓越に使うお供の方々はいらっしゃるのでしょうか?

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

実は以前、江さんだけは前期の総合順位特典のカードからカグツチの付与に成功していて、そこからプランだけは練っていたのよ。

f:id:suzuranixa:20220104133152p:plain

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

この前のカグツチが特殊候補になったときは、正直モチベーションがどん底だった上に1回合成失敗をしていて島津さんと早雲さんにしか付与できなかったのだけれど、今回晴れて合成成功したので早雲さんと最上さんを入れ替えます。天香山命みたいな保護スキルを付与できれば、服部半蔵さんが担当している保護兼速度枠を早雲さんに譲ることができるわ。

f:id:suzuranixa:20220104133318p:plain

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

鈴藍さん、今まで全然火力の出ないブノビ部隊で自合していましたから、これでソロ攻撃が捗りそうですね。

f:id:suzuranixa:20210816000456p:plain

まあ、影武者砦くらいしか凸る先がないんだけどね!

ではでは今回はこの辺で、お疲れ様でした!

f:id:suzuranixa:20210827003340p:plain

ありがとうございました!また見てくださいね!

 

2022/1/4

残り金 2,020金→1,820金

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

よろしければポチっとお願いします!